【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『年収1000万の世界でも倹約は重要だと思います(^-^;』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日どこかのコラムで世帯年収1000万の憂鬱と言う記事が目に留まりました(^▽^;)

 

https://article.yahoo.co.jp/detail/a18a2f1ebf7c269077d8fed3ab9873c109961dcc

 

年収1000万と言うと世の中的には勝ち組と言われることもあるようですし・・・

 

日本の約4%とも言われていたと思います(#^.^#)

 

も営業として今の会社に入社した時には・・・

 

『1000万プレーヤーになってやる( `ー´)ノ

 

 そして夢のような生活をしてやるんだ~(´▽`*)』

 

f:id:President168:20200615150501j:plain

 

と鼻息を荒くしたことを覚えております(;^ω^)

 

実際に営業時代一生懸命に頑張ったりお客様に恵まれたりしたおかげで

 

幸いにも入社5年目には1000万を超えることができました( *´艸`)

 

2000万まではいきませんが歩合制でしたので多めに頂いた年もありましたが・・・

 

翌年は管理職になり半分以下に年収が下がったのにもかかわらず

 

前年度の年収を基準とする住民税等の支払いで歩合が無い時の手取りが13万にまで落ち

 

『このままじゃ家族4人もろとも死んでしまう(;´Д`)』

 

本気で死にそうになった管理職一年目を思い出します(笑)

 

今は安定してお給料を頂いておりますが(^▽^;)

 

年収1000万と言うと扶養の数にもよりますがおおよそ手取りで700~800万です(^^♪

 

月々で割ると58万~67万くらいですので十分なお給料に思えます(#^^#)

 

が・・・

 

見事に私がそうでしたが・・・

 

『1000万プレーヤーなんだからこれくらい・・・( *´艸`)

 

 どうせ買うならこっちの方が・・・(´艸`*)』

 

と散財してしまったのです(/ω\)

 

人によっては住いも見栄を張ってより良いところに住んで居住費がかかり・・・

 

食事に行くにも良いところばかり行ってしまうというケースも(^▽^;)

 

もちろん堅実に生活して貯蓄に回せる方も多いと思いますがは違いました(笑)

 

なんだかここまで書いてくると私の散財で浪費癖がアホな記事になってきます(~_~;)

 

『営業職だから派手で仕方が無い(゚Д゚)ノ

 

 金は天下のまわりものだ( `ー´)ノ』

 

と言う考え方もあった時期がありましたからね~(^_^;)

 

その経験から心を入れ替えた私は今はケチケチしております(笑)

 

何が言いたいのかと言いますと・・・

 

『1000万の年収でも生活レベルを上げずに生活するか

 

 固定費を抑えて生活しないと豪遊はできない(~_~;)』

 

と言うのは間違いありませんし・・・

 

それなりにお給料を頂くにはストレスもありますよね(^_^;)

 

あっ、は営業の時は趣味みたいな感じで働いていたのでノンストレスでした(^^♪

 

今はその真逆でストレスで頭も体もおかしくなりそうですが・・・(;´Д`)

 

サラリーマンを続けて行っても役員にならない限り今より200万年収が上がるくらいですし・・・

 

恐らくさらに上の方たちはストレスと戦っているのだと思います(^▽^;)

 

そう考えるとやはりたどり着くのは副業をしっかりとしてお金を稼いで

 

家族と共に好きな事を好きな時にできるようにしていく事も大事だと思います(#^.^#)

 

もちろんサラリーマンをしている間は本業を最優先です( `ー´)ノ

 

【辛さがあるから楽しさもある】と思って今は二足のわらじで頑張りたいと思います(^^♪

 

目指せ年収1億円( *´艸`)

 

 

遠い道のりですが、つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)