【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『仕事とお金と子育てと・・・(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は本業の賞与の支給日です(^-^)

 

f:id:President168:20201209001054j:plain

 

の勤め先での賞与は6月と12月です(#^^#)

 

営業をしていたころは毎月売り上げに応じて報奨金を頂いていたので、毎月賞与を頂いている感覚でした(*^^)v

 

今は管理職なので報奨金は入ってきませんが、不動産収入があるおかげで

 

Twitterでお友達のcairnさんも書かれていましたが・・・

 

『副業をしていると毎月賞与を頂いている感覚』です( *´艸`)

 

cairnlcc.hatenablog.com

ケルンさんのブログです↑

 

本当にその通りでご入居者様には感謝ですよね( *´艸`)

 

すっごい余談ですが、【( *´艸`)】の顔文字が好きですが・・・

 

これもTwitter仲間のカナロアさんに指摘されましたが使い続けます(´艸`*)

 

kanaloa.hatenablog.com

カナロアさんのブログです↑

 

お二人ははてなブログでいつも楽しく拝読させていただいておりますが・・・

 

何となく趣向が一緒で失礼ながらTwitterでも楽しく会話させていただいております(^^♪

 

お二人とも本業もしっかりと先端を突っ走られながら、先見の目を持ち家族を幸せに導かれております(´ω`*)

 

今後も楽しく・ゆる~くお話をしながら学ばせていただきたいと思っております( *´艸`)

 

ブログをやっているおかげで様々な楽しい仲間とも交流することができてます(^-^)

 

 

 

 

唐突ですが・・・

 

お金を稼ぐって楽しいですよね♪

 

いや、本音です(*´з`)

 

別に稼ぐことは悪いことではないと思います(^-^)

 

日本人はお金の話をあまりしたがらないので、友達同士でも親族同士でも深いつながりが余程ないと年収がいくらかという話に触れないことが美とされていると思います(^▽^;)

 

は本業のハウスメーカーで素敵な住まいをお手伝いさせていただくために、ご年収を伺います。

 

ですので、ほかの業種の方に比べると年収に対する意識は高い方だと思います(^^;

 

それはあまり良いことではないと思いますが・・・

 

良くないと思う理由は・・・

 

『1000万プレーヤーになってなんぼだろ( `ー´)ノ』

 

と年収ベースで自分の価値を測りたくなったこともありました(/ω\)

 

営業だったからかもしれませんし、ほかの社員はそう思ってないかもしれませんが(笑)

 

1000万プレーヤーもそんなに大したことないと思います

 

勤める会社や職種によって違いますし、働きすぎで時給換算すると大して稼いでないこともあるかも知れません。

 

 

 

 

の知り合いのサラリーマンで一番稼いでる方は年収5000万くらいです(^-^)

 

素晴らしい事だと思います( *´艸`)

 

 

私の会社も何を隠そう、が入社した頃は営業で3000万稼ぐ方がテレビに取材を受けていたのを思い出しました(^^;)

 

頑張りましたが、私はその半分ちょっとが営業時代の最高年収でした(/ω\)

 

サラリーマンで年収を稼ぐと休む時間がないくらい仕事ずくめのイメージだと書きました。

 

でもですね。。。

 

私が最高年収を頂いていた時は全く仕事が苦痛ではなかったのです(;・∀・)

 

しかも定時前にいつも帰ってましたしw

 

人が大好きで、且つ、人に喜んでもらう事がうれしくて仕方のない人間です。

 

住宅営業は夢をお手伝いする仕事で、ひとつひとつ問題を解決しながらお手伝いし、思い描いているお住まい以上の提案をさせていただき、完成させ、感激していただき、地図に残すことができるとてつもなく楽しい有難い仕事だと思っております。

 

入社3年で独立して退職しようと思っていた私を引き留めたのはその魅力でした(´ω`*)

 

そしてそのお客様が喜ぶ顔にハマっていき・・・

 

その結果、ご契約を頂け会社ではトップセールスと呼んでいただくことになり・・・

 

さらにはお建ていただいたご入居者さんからのご紹介がどんどん頂けるので・・・

 

楽しく楽しく楽しく家づくりをお手伝いした結果、お給料をたくさん頂いていただけなのです。

 

私は趣味でお給料を頂いておりました・・・(*ノωノ)

 

ブログを読んでいる方に本心がキチンと伝えられているかわかりませんが、私はお金は大好きですが、儲けたくて仕事をしていたのではなく、結果、趣味でお給料を頂くことができちゃっただけの人だったのです(^▽^;)

 

だから今楽しんでいる不動産の相談も善意でさせていただくだけなのです。。。

 

 

 

 

 

 

今の本業の会社には本当に感謝しております(^^♪

 

ですが、本当は好きな事を仕事にするべきだと自分で気付いております。。

 

転勤をするときに会社に

 

『いち営業で配属させてもらえませんか?』

 

とお願いしましたが・・・

 

希望を通していただくことはできませんでした。。。

 

現在は管理職で今一緒に頑張っているメンバーは大好きですし部下たちからも学ばせていただいてますし、絶対に成長もさせたいと思ってます(^^♪

 

その分本気で叱りますが・・・

 

すっごく良いところに10月から配属させていただいたんですよ~( *´艸`)

 

だから本心で好きなことを放っておいても今の仕事で良い気になってしまうんです(;´∀`)

 

困ったものですが、ありがたいことでもあるのかも知れませんね(笑)

 ※単身赴任なのに通勤が遠すぎますが・・・(#^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

人に恵まれると自分の人生設計を余計に悩みます。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は会社からこの時代でもありがたいことに賞与を頂けます(^^♪

 

今回はその賞与はに渡します(^-^)

 

我が家は現在私とで立ち上げた法人からのお給料で生活しております

 

ボーナス設定はないので本業からのボーナスは妻にプレゼントですね(´艸`*)

 

2021年は本業からのお給料は一切手を付けないつもりですので、最後のへの本業からのボーナスになるかもしれません。。。

 

あとは今年までの本業からの収入でやりたいことも実はあります!

 

来年から高校に入学する息子投資の英才教育をするための種銭にしようと思ってます( *´艸`)

 

これは昨日とよく話をしました(^-^)

 

息子に伝えるのは確約を頂いている高校の入試が終わってからです(^^♪

 

 

 

 

 

サラリーマンは会社から安定的にお給料をまだもらえる時代です・・・

 

が・・・

 

ボーナスや退職金を楽しみにして会社にしがみつく時代ではありません。

 

会社に収入を頼っている以上は自分の価値を気付ける、自分の可能性を感じるのはあまりしやすいことではないと考えております。

もちろん全くゼロではないとも思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような人間にならないように。

 

私のような生き方をしないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻と二人子どもには素敵な生き方のヒントを伝えていけるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん失敗しても良い様に縁の下ではお父さんとお母さんは頑張りますよ( *´艸`)

 

人間性を教えるのはもちろんです(^▽^;)

 

私は父としては最低な人間ですので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本業のボーナス支給日です(^-^)

 

は今日は千葉県のとある警察署で拠点の責任者として一日社員の安全運転のための講習で朝から夕方まで張り付いてます。

 

私の日給は本業と賃貸業を合わせるとソコソコです(笑)

 

その価値が今日あるのかは疑問です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

の知り合いで年収の高い方は何人も億単位で稼いでます。

 

それなりのストレスはあると思いますが、楽しそうです。

 

無論サラリーマンではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ国、同じ時代に生まれた私たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから私ももっと子どもたちのために頑張らないといけないと思いながら・・・

 

今日は警察署で缶詰の一日を過ごそうと思います(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)