【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退去する入居者さんからのステキなプレゼント(´▽`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

約2年間住んでいただいたご主人が大工さんのご家族の退去立会ですが・・・

 

いよいよ建物の中に入ります(^▽^;)

 

このご家族が入居される時に長期で住んでいただけると思っていたので・・・

 

DIYは好きにやってくださいね(#^.^#)

 

 ご自宅と同じように住んでいただいて大丈夫ですよ(^^♪』

 

とお伝えしておりました(^-^;

 

あまり無茶なことはしていないとは思いましたが・・・

 

やはり少し不安な気持ちで中に入りますと・・・

 

『大家さん(;^ω^)

 

 少し手を入れちゃいました(^▽^;)

 

 作ったものはそのまま残置物として置いて行ってもいいですか?』

 

との先手を打たれます(。-`ω-)

 

当然が先に言っているのでそのつもりで了承させていただきますと・・・

 

えぇ!?(´゚д゚`)

 

 こ・これは自分でやられたんですか??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 いや・・・

 

 やっていただいたんですか??(;・∀・)』

 

最初に目に飛び込んできたのはキッチンでした(◎_◎;)

 

このご家族に貸す段階のキッチンは・・・

 

f:id:President168:20200831101037j:plain

 

至ってごく普通の古いキッチンです(^▽^;)

 

さらにコンロの横に耐火ボードが無いので冷蔵庫に火が行きそうでした(~_~;)

 

そしてわかりにくいのですが、キッチンのシンク横に洗濯機置き場があり・・・

 

実際にかなり使いにくい作りとなっておりました(^▽^;)

 

それが・・・

 

『ハイ(#^^#)

 

 DIYをやっても良いとおっしゃっていただいたので・・・

 

 扉の面材を変えて、キッチン横に耐火ボードも設置し・・・

 

 洗濯機の給排水場所を変更して・・・

 

 隣にカップボードも付けちゃいました(^▽^;)』

 

・・・な・なんとも素敵なDIYをされているじゃないですかぁ~(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20200831101448j:plain

f:id:President168:20200831101513j:plain

 

『ついでにコンセントも増設してあります(#^.^#)

 

 勝手にやっちゃってすみません・・・(;´∀`)』

 

いやいやいやいやいや~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

謝るどころかお金を支払わなくてはいけないレベルです( *´艸`)

 

『あ・ありがとうございます~(/ω\)

 

 ざ、残置物なんてとんでもない・・・

 

 これは物件のレベルを上げてもらっちゃってます(ノД`)・゜・。』 

 

本当にさすが大工さんというレベルでした(;^ω^)

 

『大家さん、前に子どもにプールくれましたしね(^^♪

 

 あと階段にも手すりを付けて・・・

 

 二階の部屋のフローリングの上にはクッションシートを敷いてあります(^-^;

 

 居間のエアコンのコンセントも200Vに変更しちゃいました(^▽^;)

 

 あとは・・・

 

 ファン付きの電気も置いて行っても良いですか?(;^ω^)』

 

か・かなり住みやすくDIYしていただいているにも関わらず・・・

 

素敵なファン付き電機もプレゼント頂いてしまいました( *´艸`)

 

f:id:President168:20200831103106j:plain

 

こんなに素敵なご家族にお住い頂いていたなんて・・・

 

大家冥利に尽きますね(/ω\)

 

やはり入居者さんとしっかりとコミュニケーションを取っていると

 

大家の顔も見えますし建物を大切に使っていただく可能性が増えることもわかりました(^^♪

 

それでもここまでやってくれることはあまりないかもしれませんが(^▽^;)

 

素敵な素敵なプレゼントを頂いた築古戸建ては

 

また新たな入居者さんをお待ちすることに致します(#^.^#)

 

そして入居が決まるまでの間は・・・

 

賃貸中の台風や地震、雪害が無かったか?

 

しっかりと調査をする機会に充てたいと思います(''◇'')ゞ

 

素敵なご家族さん、今後の幸せを心よりお祈りいたします(´▽`*)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)