【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『WEBセミナーで勉強すべし(゚Д゚)ノ』大家のプーさんに学ぶ(#^^#)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今年に入ってからコロナ禍という事も相成りWEBセミナーが増えております(^^♪

 

は昔から自己啓発をするのが大好きで、一生足を止める気はありません(#^.^#)

 

少しでも空いている時間があれば自分磨きの為に有効にできることを探したいと思っております(*´ω`*)

 

このブログもインプットしたことをアウトプットするという事が私自身の成長にもつながると思って始めましたが・・・

 

気が付いたら700記事を超えておりました(∩´∀`)∩

 

誤字脱字や計算間違いやそもそも勘違いの多いブログをいつも読んでいただいて感謝です(笑)

 

ブログをやっていると良いこともかなりたくさんあり、素晴らしい大家仲間と交流することができております(*^^)v

 

やっていて悪いことは一つもないと思います(#^^#)

 

昨日も以前一緒に呑ませていただく機会があった【大家のプーさん】がWEBセミナーをされており・・・

 

ノートを脇に置いて一生懸命に勉強させていただきました(´艸`*)

 

f:id:President168:20201106200946j:plain

 

詳細はもちろん私が伝えるわけにいきませんので書きませんが・・・

 

とにかく行動力と発想がすごいですね(^^♪

 

何よりお話しした時に感じましたが人間性が素晴らしい方です( *´艸`)

 

だって全ての質問に『ありがとうございます』と言ってからお応えされるのですよ!?(´ー`)

 

業者さんも売主さん入居者さんにも人柄が伝わって成功されているのでしょう(*´ω`*)

 

先日飲んだ時に・・・

 

『10%くらいの利回りでも売っちゃいますか~?(。´・ω・)?』

 

と質問したところ・・・

 

『10%は即売りますね(; ・`д・´)』

 

と言っていた理由が良くわかりました(^▽^;)

 

最近やはり築古の戸建てがブームになってきている気がします(´ー`)

 

確かに融資が引きにくいので現金で買える戸建ては買い進めやすいと思います(*´з`)

 

先日も本業で業者さん周りをしている時に私が不動産投資をしている事を伝えますと・・・

 

『約600万の比較的駅に近い平成築の戸建てがあるのですが・・・

 

 傾いているのです(^-^;

 

 どうやったら売りやすくなりますか~??』

 

仲介を中心としている業者さんが仰ってました(#^^#)

 

一昔前に不動産屋さんを回っていた時は収益物件と言うよりも

 

一般の売地や中古住宅・中古マンションを売って仲介手数料を得ているところが多い印象でしたが・・・

 

最近は投資家がリピーターで築古物件を購入されることも良くあるようで

 

その様な物件を仕入れに走っている業者さんも増えている印象ですね(#^^#)

 

そんな中でのプーさんのお話は面白く・・・

 

築古物件を購入して不動産投資の世界に足を踏み入れていきたいと思っている方は絶対に体験されている先輩大家の話を聞くべきだと思います(゚Д゚)ノ

 

私も築古物件は二つ持っておりますが、私の場合は運よくリフォームを全くしないでそのまま貸し出すことができました(*^^)v

 

通常の築古物件は利回り高い分、リフォーム代に費用が結構掛かってしまい・・・

 

結果、たいして利回りが出ないことも良く聞きます(^▽^;)

 

プーさんの場合は通常の築古のやり方を凌駕していることもありますが・・・(笑)

 

これから不動産投資の世界に入りたい方はWEBセミナーは破格の値段で参加できるので・・・

 

是非探して勉強してみてくださいね(^^♪

 

も本業の住宅営業ではセミナーを何度もやらせていただきましたが・・・

 

不動産投資の世界でもセミナーをできるくらいまで一生懸命に勉強と実践を重ねていきたいと思いました(#^^#)

 

プーさん、かなり勉強になりました!!また飲みましょうね~( *´艸`)

 

 

 

※途中でWi-Fiの調子が悪く途切れて焦りました〜ε-(´∀`; )

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)