【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『やっと入居が決まりました(#^^#)』募集サイトの活用で成功(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ちょっとうれしいことがありました~(#^^#)

 

ずいぶん時間がかかってしまった貸家の賃貸借契約が終わりました(*^^)v

 

私は戸建てはすべて一般の戸建てから貸家に変更しております(^-^)

※全てと言ってもたったの3棟だけですが・・・(^▽^;)

 

すると借主が決まってくれるまでの間・・・

 

『この家賃設定で大丈夫なのだろうか・・・(。-`ω-)

 

 高すぎるから決まらないのでは・・・(;^ω^)

 

 そもそも需要がないエリアを間違って買ったのか??(◎_◎;)』

 

とかなりいろいろなことが気になってしまいます(*ノωノ)

 

今回入居者が決まった部屋は千葉県船橋市で購入した・・・

 

『高貴な女性が住んでいた利回り39%の戸建』です(#^^#)

 

この物語は下をクリックしてください(*´ω`*) 

 

president168.hatenablog.com

 

一般的な築古物件は表面利回りが高くても・・・

 

リフォームやリノベーション等にお金がかかってしまうことも多く・・・

 

実質利回りが大幅に下がる事例がかなり多いと思います(^▽^;)

 

今回のこの戸建ては本当に全くな~んにも費用をかけていません(*´з`)

 

畳の張替えすら必要ありませんでした( *´艸`)

 

まぁしっかりと募集を始めてから3度申し込みが入りましたが・・・

 

結局決まるまでに半年かけてしまいましたが(^_^;)

 

それでもこれから3年ほどで元は取れますし・・・

 

売却すれば買値の3倍以上で売れちゃいます(*^^)v

 

よっぽどのことがない限り失敗しようのない物件だと思います(^-^)

 

こんなことがしっかりと言えるようになったのも・・・

 

無事に入居者が決まったからですが・・・(笑)

 

途中は本当に怖い入居希望者さんもいました(>_<)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

今回決め手になったのは前にもブログに載せましたが・・・

 

『ウチコミ!』というサイトです( *´艸`)

uchicomi.com

このウチコミに登録して非常に早い段階で入居者が決定しました(#^^#)

 

これからの時代はこのように直接やり取りするケースが増えると思いますし・・・

 

会社や大家仲間にもバンバンお勧めしております( *´艸`)

 

『いや~本当に良かった♪

 

 こんなサイトを有効活用できるなら・・・

 

 客付けが結構大変な地方のアパートも強いんじゃないか?(; ・`д・´)』

 

と思ってよ~くサイトを見てみますと・・・

 

f:id:President168:20190424105917p:plain

 

『あれ!?(゚д゚)!

 

 栃木県がない?(◎_◎;)

 

 やっぱり人口が多いエリアしかまだないのかぁ~(´Д⊂ヽ』

 

エリアが特定されていることが分かりました(^-^;

 

今はまだが所有している栃木県の下野アパートは満室なので良いのですが・・・

 

ドンドン拡散して広げていってもらいたいと思います(;^ω^)

 

私もまた良い物件を作っていきたいと考えておりますが

 

やはり関東圏にこだわって良い物件を見つけていきたいと思いました( *´艸`)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)