【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんの年賀状には物件の写真を添付(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

年末は毎年草津ワンちゃんの温泉がある宿にお世話になっているのですが・・・

 

今年の年末旅行をキャンセルしました(´_ゝ`)

 

コロナの中で思う存分気にせずに楽しめないのにそれなりの出費があるのはどうかと・・・

 

さらに一応高校は決まったとは言え受験生もいますし・・・(^-^;

 

その分、ゆっくり過ごしたいと思います(^^;)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

年末の大仕事の一つとして年賀状作成を上げる方も多いのではないでしょうか?(^▽^;)

 

は4年前まで年賀状は約500通くらい書いておりました(^-^;

 

自宅に来る年賀状は約600通ほど・・・

 

当時はその枚数を書くのも非常に嫌で年賀状がおっくうで仕方がありませんでした(T_T)

 

さすがに多すぎるのでかなり抑えるようにして数年経ちますが・・・

 

今でも50通くらいは年始のご挨拶を書かせていただいております(^^♪

 

25日までに出せば全国どこでも元旦に届くという記憶があり・・・

 

必ず25日までには終わらせるようにすることも私の中での決まり事です(*^^)v

 

どうせもらうなら元旦が良いですしね~と(^-^;

 

は本業のハウスメーカーのご入居者様にも以前は年賀状を出しておりました。

 

もちろん会社から支給される会社のロゴやキャラクターが入ったものではなく・・・

 

自宅で友達に送っているものを自宅の住所から送ってます(#^.^#)

 

会社から支給されている年賀状では味気ないですし、業務として送っているのならいりませんよね(^▽^;)

 

コメントももちろん入れてますが、プリントアウトしただけの年賀状もいりませんよね(笑)

 

そうしているとお客様も私を身近に感じてくれて、紹介をたくさんいただく結果となっておりました(#^^#)

 

おかげで紹介だけで営業活動は運良く成り立たせることができました(^^♪

 

賃貸業を始めてから管理会社さんに出す年賀状は自宅用とは違うものにしております!

 

それこそ大家の子どもを見てもあまりインパクトもないと思いますので・・・

 

それぞれ管理していただいている大切な物件を載せるようにしております(´艸`*)

 

f:id:President168:20201224141445j:plain

 

そしてさりげなぁ~く満室ではないところには・・・

 

【満室祈願!】

 

と記入し・・・

 

満室の所には・・・

 

【満室御礼!】

 

と入れるようにしております( *´艸`)

 

余程その方があの大家からの年賀状だ(。-`ω-)とわかりやすいと思いますよね~

 

嫌かもしれませんが(笑)

 

ちょっとした遊び心とインパクトを残すことも大事だと思います(^^♪

 

皆様も管理会社さんに年賀状を送る際は物件の写真を添付してみてはいかがでしょうか?

 

ご参考までに~・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)