【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『年賀状も読んでもらえるように工夫を(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

火曜日水曜日休みの私は休み明けの今日から4日間で今年の仕事は終わりとなります(^-^)

 

後四日間、しっかりとお仕事してきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

年末にやらなければならないことはいくつもありますが・・・

 

その中でかなり腰が重いのが【年賀状】です(;´∀`)

 

なぜかというとPC作業が本当に苦手なので、毎年何だかんだ苦労します(/ω\)

 

数年前までは我が家には約600枚の年賀状が届いておりましたが・・・

 

単身赴任もキッカケに今はかなり減らしました(^-^)

 

また今後はドンドン減らしていこうと考えております(*´ω`*)

 

年賀状を出す事だけ作業とし、コメントも無く印刷されただけの年賀状は最もいらないと考えております(^▽^;)

 

ちなみに全国各地に送る際に元旦に届けるためには25日までの投稿との事です。

 

私は毎年元旦に届けることにしているので・・・

 

昨日全て年賀状は書き終わりました(^^♪

 

まだの方は急いでくださいね~(´艸`*)

 

私が勤め先のハウスメーカー営業としてお客様に年賀状を出すとき

 

会社の年賀状で出して誰が見るの?(笑)

 

 自分の家族用の年賀状をお客様に送って

 

 そこにキチンとコメント載せた方が見てくれるでしょ(*´з`)』

 

家族用で出す年賀状をお客様には出しておりました(#^^#)

 

だって、建物の写真やキャラクターの絵が乗ってる会社の年賀状なんて見ますか~?

 

いくら思いを送っても、見てもらえなければ何の意味もない労力の垂れ流しです(笑)

 

そして、管理会社さんに送る年賀状は逆です。。

 

『管理会社さんが家族の写真に興味を持つわけない(゚Д゚)ノ

 

 それこそ、お願いしてる建物の写真が興味あるでしょ(=゚ω゚)ノ』

 

という事で・・・

 

私は管理会社さんにはお願いしている建物の写真を送るようにしております(^^♪

 

オーナーの顔よりもよく覚えてるでしょうしね(笑)

 

f:id:President168:20211222130654j:plain

管理会社さんには管理をお願いしている建物の写真

※こちらはコメントを書く前の写真です(^^♪

 

そしてそこにはしっかりと【満室】【満室祈願】の文字を入れます(笑)

 

後はしっかりと昨年のお礼と今後の満室経営のお願いを書かせていただきます(^-^)

 

是非皆様も年賀状をせっかく書くのであれば、ちょっとした工夫をされると良いと思いますし・・・

 

必ず興味を引くようにしてみた方が良いと思います(#^^#)

 

私の営業時代の経験もこんなところに活かしながら、来年の元旦にお世話になっている皆さんに私の年賀状が届くと良いと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)