【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室の年越しには感謝の気持ちを込めて・・・(´▽`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今朝は我が家サンタクロースが来ていたようです(^-^)

 

今日は自宅から単身先に出勤するために子ども達が起きる前に家を出てますので喜んでいる顔を見ることはできてませんが・・・(笑)

 

喜んでもらえることは何よりのパワーになりますよね(#^^#)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

空室時には当然大家さんは何とか入居者を探すために一生懸命に動くと思います(^-^)

 

それは当たり前のことですよね♪

 

満室時こそ入居者さんのために動くように心がけております(#^^#)

 

今年も満室で年越しすることができるアパートの入居者さんには感謝の気持ちを込めて

 

クオカードをお届けすることにしました(*´ω`)

 

f:id:President168:20201223172331j:plain

 

クオカードは500円というところは目をつぶってください(/ω\)

 

1000円にしようか?と毎年迷いますが・・・

 

『額じゃない(゚Д゚)ノ

 

 気持ちが大事なんだ(=゚ω゚)ノ』

 

と自分に言い聞かせてちょっとせこいですがこの金額にしております(笑)

 

一度金額を上げると下げる方が大変だという事も理由の一つです(^▽^;)

 

500円のクオカードをもらって・・・

 

『ここの大家さんは太っ腹~( *´艸`)

 

 ずっと住むことにしよう(#^^#)』

 

と思う入居者さんはまずいないと思います(^▽^;)

 

の狙いはそこではなく・・・

 

『この大家さんは自分たちのことを常に気にしてくれているな?(; ・`д・´)』

 

と思っていただくことが重要だと思っております(^^♪

 

少しでもそのように感じていただくというだけでアパートを大切に使ってくれる気がします(#^^#)

 

その効果もあってか、アパートでのトラブルはほとんどありません(*´з`)

 

入居者は家賃さえ払ってくれればよい(゚Д゚)ノ

 

という大家さんも少ないとは思いますが・・・

 

常に感謝の気持ちを持って、ご入居者と触れ合っていく大家を目指していきたいと思います(^^♪

 

今年はコロナなので入居者さん向けのイベントが少なく終わりましたし・・・

 

前回打ったイベント後にもコロナが猛威を振るっているので残念ながら活用数は少なくなっています。。。

 

来年はコロナが落ち着いてくれたら、例年以上に入居者さんに感謝のイベントを企画していきたいと思います(;´∀`)

 

そして念のため管理会社さんにも感謝の気持ちを配ったことをお伝えしますと・・・

 

『そんな中ですが・・・

 

 来年の一月末か2月末で退去を希望される連絡が入りました~(^▽^;)』

 

との事・・・(T_T)

 

でも時期は良いので、家賃アップも考えながらいこうと思います(´_ゝ`)

 

500円の為に年内をこらえてくれたのかなぁ~(;´∀`)

※そんなことはないと思ってます(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)