【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『無知は怖い(;´∀`)』携帯分割購入で個信に傷を注意('ω')ノ

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今日で二日目の共通テストが終わりますね(^^)

 

も受験生の時にセンター入試として受けた記憶がありますが・・・

 

コロナ禍の非常に大変な時期に頑張っている受験生は少しでも良い結果が出ると良いと思います(/ω\)

 

我が家高校受験の息子がおります(^-^;

 

埼玉県特有の制度で昨年の11月に志望校の確約を頂いたので、試験当日に受験すれば合格となります(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

今の高校は大学への推薦が非常に充実しているようで、息子もしっかり落第せずに高校を卒業することができれば日東駒専クラスの大学には推薦で行く事ができる様ですので、親としては非常に安心して野球三昧予定の息子の高校生活を見ていられると思っております(*´з`)

 

もちろん入試の日の結果や3月に行われるクラス編成のテストまでは気を抜かせずに勉強させ続けますが・・・

※今日も家庭教師の先生が来ているようで、週4日頼んでいます(笑)

 

 息子にとっては【確約】を取ることが受験と言う感覚で頑張ってました(^^;)

 

『俺が志望校に確約取れたらお願いが二つある(゚Д゚)ノ

 

 それを目標に頑張るから頼むね( `ー´)ノ』

 

と言っていた二つのお願い事は・・・

 

叙々苑で食べ放題

iPhone12proを購入

 

と言うものでした(^▽^;)

 

叙々苑は確約が取れる予定の日に合わせて予約をしていたのですぐに実施しました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

そしてもう一つの約束のiPhone12proの購入ですが・・・

 

携帯やパソコン等に非常に疎くあまりよく調べてずに・・・

 

『わかった(゚Д゚)ノ

 

 両方叶えてやるから頑張れ!!』

 

と言っていた手前、叙々苑の次の日に購入しに行きました(^▽^;)

 

すると・・・

 

『何!?Σ(゚Д゚)

 

 今のiPhoneってこんなに高いの!?(;・∀・)

 

 中学生がそこまで高い携帯は必要ないんじゃない?(; ・`д・´)』

 

初めてその場で驚いてしまいました(/ω\)

 

ところが当然・・・

 

『これを目標に頑張ったんだよ!!

 

 約束だから(゚Д゚)ノ』

 

と言う息子当然の主張もあり・・・

 

その場で購入することにしました(^▽^;)

 

無知の約束は恐怖です・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

『お買い上げありがとうございます(^^)

 

 ただいま入荷まで2~3週間かかります(^-^;

 

 届き次第連絡させていただきますのでお待ちください(^^;)』

 

と人気の機種だったようで結構待つことになりました(^▽^;)

 

一応受験生なので入試直前にはあまり携帯をいじらせたくないという気持ちがあります。。。

 

注文したのは11月の中旬頃だったと思いますが・・・

 

待てども待てども携帯ショップからは連絡が来ず・・・

 

年末年始も電話で確認しても・・・

 

『まだ入荷が無いのです(^^;)

 

 もう少しお待ちください(/ω\)』

 

と言われる始末でした(^▽^;)

 

本当に大人気なんですね~

 

とは・・・

 

『このまま入試終わるまで来なくていいよね(;^ω^)』

 

と話しておりましたが・・・

 

その翌日位に入荷したと連絡があり・・・

 

ついに息子の手に最新のiPhone12proが届いたのです( *´艸`)

 

f:id:President168:20210115120512j:plain

 

カメラの性能も非常に良いようで・・・

 

『このカメラ機能を使ってアパートの写真を撮ろう( *´艸`)

 

 あと、お父さんがスキーに行く時に動画を撮りたいから貸して~(^^♪』

 

と言っていたのですが・・・

 

『はぁ!?(´゚д゚`)

 

 なんで俺の携帯を貸さなきゃいけないワケ?(ーー゛)』

 

とこれまた当たり前のように怒ってました(笑)

 

ちなみに携帯は初の息子名義にしました(^^♪

 

携帯電話を購入するときに分割払いにする人も多いと思いますが・・・

 

【携帯電話の本体を分割払いにしているのに滞納すると個信に傷がつく】

 

事が良くあるので、一括払いにしてきました(#^.^#)

 

家を建てたりして住宅ローンなどを組む時に携帯の滞納で引っかかって融資が組めないことが多々あるんですよね~(^▽^;)

 

特に大学生になってバイト先を買えたりして口座が変わると引き落ちないという単純な理由でもありますよね(^-^;

 

数年で息子が家を建てることはまずないのですが、クセを付けさせます(*´з`)

 

高い買い物でしたが、普段物欲の無い息子なので頑張ったご褒美で良いかと思っておりますと・・・

 

『・・・(◎_◎;)

 

 なんだそのイヤホン・・・』

 

息子がサラッと耳にしていたのは今はやりのイヤホンでした(^▽^;)

 

f:id:President168:20210115121618j:plain

 

『これ結構高いんだろ~?(。-`ω-)』

 

『お年玉で買ったんだから良いじゃん( `ー´)ノ』

 

物欲はないはずでしたが・・・

 

ドンドン今どきに進化していきます。。。

 

取りあえず来たばかりなので少しだけ楽しませますが・・・

 

受験生なのでメリハリをつけて3月までは勉強を頑張ってもらいます(~_~メ)

 

後はも興味ないものでも調べてから返事をするようにしたいと思います(´_ゝ`)

 

多分我が家では私が自分のものを一番買っていない気が・・・(;´∀`)

 

スキーの時くらい貸してくれないかなぁ・・・(/ω\)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)