【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもを叱るのは嫉妬心がある・・・?(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先日息子が自転車で遊びに行った帰りに近所の子と出合い頭にぶつかったようです(~_~;)

 

お互いに全く怪我はなく帰ってきたのですが・・・

 

『自転車がおかしい・・・(^^;)』

 

というので見てみると前輪がクネッと曲がっておりました(;・∀・)

 

自転車屋に確認しましたが・・・

 

『前輪交換で1万4千円はかかりますね~(^▽^;)』

 

と言われ・・・

 

『買った方が安いね(;´∀`)』

 

となり、約2年しか使っていない、(それもたまに遊びに行く時だけ)自転車を買い替えるのがもったいなさ過ぎて・・・

 

別のホームセンターの自転車売り場に持って行ったところ・・・

 

『7000円で直りますよ~(^^♪』

 

と半額で済み、修理で対応することができました(#^^#)

 

やはりホームセンターは安いですね~( *´艸`)

 

ちなみに自転車保険には当然入っているので確認しましたが・・・

 

『自損の保証は対象外です('ω')ノ』

 

という事で、2年たたずに自費での買い替えとなりました( 一一)

 

さらに火災保険も確認してみましたが・・・

 

『自宅に置いておいて盗まれた等以外はでませんね(^▽^;)』

 

結果、活用できる保険はありませんでした( ;∀;)

 

あと一か月後には高校生になっている息子はとにかく羽を伸ばしまくってます(^▽^;)

 

『友達と泊まりに行きたいけど・・・

 

 コロナが落ち着いたら・・・

 

 千葉のお父さんの部屋を貸してくれない??ヽ(^o^)丿』

 

単身赴任先のアパートをお泊り会に使いたいと言ってきました(笑)

 

としてはその日は遠いですが自宅から通えば良いので了承しますと妻が息子に・・・

 

『アンタさぁ~・・・

 

 泊まりに行くのもいい(゚Д゚)ノ

 

 遊ぶのもいい(゚Д゚)ノ

 

 オールもいい(゚Д゚)ノ

 

 卒業まであとちょっとだから何も言わないけど・・・

 

 【お世話になった人への感謝】

 

 【実力テストの勉強】

 

 【入学前の英検合格】

 

 このくらいはしっかりやりなさいよ!( ̄д ̄)』

 

妻が激怒しておりました(^▽^;)

 

するとそういわれた息子は・・・

 

『( ゚Д゚)ハァ?

 

 俺が友達と遊ぶことに何で腹立ててるの??(ーー゛)

 

 もしかして・・・

 

 友達に嫉妬してるの!?( ̄▽ ̄)』

 

 と反抗期という事もあり火に油を注いだだめ・・・

 

は狼狽しながら・・・

 

『し、嫉妬なんかしてないわ( `ー´)ノ

 

 しっかりやることをやれって言ってんの~(゚Д゚)ノ

 

 アンタ(私)も簡単に了承するな(-_-メ)

 

 家から通うと私の手間が増えるだろ~( `ー´)ノ』

 

とさらにヒートアップし、私までとばっちり・・・(;´∀`)

 

普通はそんな切り返しはないと思うんですけどね~(笑)

 

ちょっと妻も図星だったのかもしれません(^▽^;)

 

f:id:President168:20210306112222j:plain

 

もう高校生ですし、自分の好きなようにやっていけばいいと思うんですけどね~(^▽^;)

 

するとに・・・

 

『あんた、これがりょう(息子)じゃなくて

 

 168(娘)だったら許可するワケ?(=_=)』

 

と言われ・・・

 

『絶対しない( ̄Д ̄)ノキッパリ

 

 と思わず即答で答えてしまったので・・・

 

やはり子どもが好き勝手するのを怒るのには嫉妬心もあるのかも知れないと思いました(笑)

 

いや、多分一般的にはそんなことはないとわかっておりますが・・・(^▽^;)

 

どうやら私たち夫婦が子離れができていないだけかもしれませんね~(笑)

 

本当は今日は第一日曜日なので、会社は定休日でした。。。

 

でも、頑張るメンバーの仕事を成果に繋がるために出社することにしましたので・・・

 

『お父さん、今度の日曜日帰れないかも(T_T)

 

 せっかくどこかに連れて行こうと思ったのに・・・

 

 ゴメンね(/ω\)』

 

スキーにでも行こうかと思っていたので前もって子ども達に謝りますと・・・

 

『あ~休む予定だったの~?

 

 もともと友達とスケボーやる約束してるから~(-ω-)/』

 

『いっちゃんも予定あるし~(*´з`)

 

 帰って来なくて良いよ~(^^♪

 

 むしろ帰ってこないで~(*ノωノ)』

 

『決算月でしょ(ーー゛)

 

 仕事しなよ( `ー´)ノ』

 

花粉の影響だと思います・・・

 

涙が流れてくる私なのでした・・・(T ^ T)

 

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)