【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ノールック買付はキチンとした知識と経験を積んでこそ(^^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

築古物件を破格で購入される方が良くTwitter上でも見受けられます(^▽^;)

 

本当にすごいと思います(^-^)

 

何でそこまで安い値段で売ろうと思うのか?を売主さんにも聞いてみたいですが・・・

 

やはり相続等が絡んでお荷物物件になってしまっているという事なのでしょうか(^^;)

 

いずれにしても、その売主さんはその物件の価値を知らなかった・・・

 

と言うよりは購入された方が扱いを知っていたというだけの事かも知れませんね(^-^)

 

そのひずみに商売が産まれているという事ですね(^^♪

 

そこを活用できる不動産投資家は非常に素晴らしいと思います(#^.^#) 

 

f:id:President168:20210303181346j:plain

 

ノールック買付で物件を購入を決めると言うのは

 

・その土地の相場

・建物の評価

・エリアでの需要と供給

・リフォームして貸し出すための費用の目安

・残置物があった場合は撤去費用を把握

 

と言うのがわかってないと当然手を出すことができないと思います(^▽^;)

 

ですから、初心者がいきなりできるかと言うと・・・

 

なかなか厳しいと感じております(^-^;

 

そもそもしっかりと見て購入したいところを競争で手を挙げて買付を入れるので、見ている暇がないくらい廉価な物件と言うことになるかと思います(^▽^;)

 

自身も全く見ずに購入した物件は一度だけありました(#^.^#)

 

それはエリアを良く知ってましたし、築5年でしたし、高速で頭をフル回転させ

 

情報が入ってから数秒で決断した物件です(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

ちなみに電話で決めたので、Googleマップでも見てません(笑)

 

相場よりも相当安かったのですが、まさにあの時決めて良かったと思ってます(*^^)v

 

前にサラ~っとだけ見たことあった物件の話が来た時にも、現地を改めて見る前に立ち話で決めました(#^^#)

 

その物件は初の億を超える金額でしたが、自宅近所という事や築4年だったので即決しました( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

こちらは購入を決めてから駐車場が足りないことに気付いたり・・・

 

契約が終わってから入居者に問題があることが分かったり・・・

 

決済後2年以上滞納があったり・・・

 

裁判を二つもしたり・・・

 

デッキがとにかく壊れて大変だったり等いろいろありましたが、もう少しで落ち着くかもしれません。。。

 

もう購入してから4年以上たってますけど・・・(笑)

 

 購入してからちょっと玄人向けの物件だったと思いましたが、勉強にはなりました(笑)

 

私の場合築浅で知っているエリアと言うのが見ないでも買えた理由です(^^)

 

ただ、面白いことに不動産投資をしている方は常に物件情報を探して穴が開くほどみております(^^♪

 

すると相場観もわかれば、掘り出し物を見つけることができる様になってくるんです。

 

そして、今や仲間をSNS等で見つけることもできるので・・・

 

困った時に相談もできたりしますよね♪

 

その様の環境の中であればノールックでも購入することができるのかもしれないですね~(*´з`)

 

掘り出し物はとにかく足が速いです。

 

バーゲンだってそうですよね(笑)

 

お特に買いたい場合は、普通の人以上の事前予習が絶対的に必要だと思います(゚Д゚)ノ

 

いきなり出会うステキな物件を即決するために日々学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)