【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『築18年目にして念願のBBQができましたヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

本日はGW最終日ですね(^^♪

 

とは言え、明日明後日出勤したらまた土日の方も多いと思いますので、まだGW期間は続く感じでしょうか(^-^)

 

は今日は走ったり息子とキャッチボールしたり、妻と買い物に行ったり家の掃除をしてから剣道の稽古に行ってきます(#^^#)

 

非常に充実した一日になりそうです(*´з`)

 

昨日は我がや念願のBBQを庭で行う事ができました~(∩´∀`)∩

 

家を建てると『庭でBBQをしたい(=゚ω゚)ノ』と言う夢もあると思います・・・

 

もちろんも持っておりましたが・・・

 

『こんな狭い住宅街でBBQなんて・・・

 

 周りの家に迷惑をかけるからダメ(゚Д゚)ノ』

 

妻に反対され続けていたので・・・

 

昨年何とかお願いしてできたBBQは室内でプレートで焼いて庭で食べるという・・・

 

なんとも中途半端な感じのBBQでした(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

前回BBQっぽいものを行ってから我が家が変わったことは・・・

 

『自宅地続きのアパートの購入( *´艸`)』

 

でした(^^♪

 

ですので・・・

 

目の前の家も自分のだから良いじゃん( `ー´)ノ

 

 アパートのバルコニーはこっち向いてないし・・・

 

 小さい炭でやるから~(*´з`)』

 

と無理やり許可をもらいました(^▽^;)

 

我が家の位置関係はこのような感じとなります↓

f:id:President168:20210505085451j:plain

 

『庭の端で煙が誰の家にも行かないように

 

 しっかり配慮するなら良いよ(。-`ω-)』

 

とすんなりと言うわけではありませんでしたが、許可を頂きましたので・・・

 

全くBBQなどアウトドアでもしたことのない私がBBQセットを買いに行ってきました(笑)

 

最初は・・・

 

『七輪くらいでいいかなあ~(^▽^;)』

 

と思っていたのですが良さげな安いコンロが売っていたので購入して組み立ててみますと・・・

 

f:id:President168:20210505090039j:plain

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 なんか曲がってる・・・(;''∀'')』

 

私・・・DIYが全くできない理由がわかりました。。。

 

性格が適当過ぎなのだと思います(;一_一)

 

適当に付けた足を付けなおして娘の168に着火してもらいます(^^♪

 

f:id:President168:20210505090308j:plain

 

これまた購入した炭は【このまますぐに炭に火が付く】と簡単タイプの物でしたが・・・

 

『ヤベ~(◎_◎;)

 

 煙が出まくってる~(+_+)』 

 

着火剤や段ボールが勢い良く燃えるので想像以上の煙に焦りました(*´Д`)

 

初心者は注意が必要ですね~(;''∀'')

 

我が家の愛犬も心配そうに見に来ました(^▽^;)

 

しかも母犬のラテは被り物をしています(笑)

 

f:id:President168:20210505090723j:plain

 

火が安定するとその後は楽しくBBQ(^^♪

 

f:id:President168:20210505090602j:plain

 

 

f:id:President168:20210505090747j:plain

 

肉厚の牛タンも最高でしたね~( *´艸`)

 

自宅を建てて18年目に突入しましたが・・・

 

本当に念願の自宅で炭火焼きBBQをすることができましたヽ(^o^)丿

 

息子は野球の練習で参加することはできませんでしたが・・・

 

少しだけコツがわかった気がしたという事や・・・

 

もっと食べたいものができたので、またやりたいと思います(^^♪

 

愛犬たちもおこぼれをもらって食べながら満喫した昨日の出来事でした(#^^#)

 

f:id:President168:20210505091039j:plain

 

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)