【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『削りまくってFIREするのではなく、好きなものを好きな時に買えるようになりたい(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日から私は赤日なのに二連休です( *´艸`)

 

一昨日も赤日なのにお休みでしたので、剣道の稽古に励みすぎて体が今でも痛くて仕方がありません(*ノωノ)

 

特に腰が・・・(*´Д`)

 

明日の夕方もみっちり稽古を入れているので、今日はお昼からお酒を庭で楽しもうと思っております(*^^)v

 

そこで議題に上がることがあるので、お酒の力を借りて交渉したいと思ってます(^_^;)

 

以前、社有車を購入検討する記事を載せたのですが・・・

 

president168.hatenablog.com

 

まだ購入に至っておりません(*ノωノ)

 

我が家はファミリーカーとしてホンダのステップワゴン

 

清掃車としてアウディのQ5を所有しております。

 

f:id:President168:20210503123927j:plain

 

プラス、本業の営業車として勤め先から一台貸与されているので・・・

 

『実際に購入しても使うことないでしょ(;^ω^)』

 

 という事になり、一旦そのまま据え置きになっておりました(^▽^;)

 

ダイハツのキャンバスを希望したのですが、私が軽自動車がどうしても腹落ちできず、乗り気になれなかったというのがありました(^^;)

 

そもそもが・・・

 

『でかい車でちょっと買い物に行くのは不便(´-ω-`)』

 

と言う妻の要望もあり・・・

 

今回はチョイノリ用の小さい車を探しております(;^ω^)

 

ところがやはり車が大好きなので・・・

 

アウディのTT乗りたくない?!(#^^#)

 

 小さいしちょうどいいじゃん(^^♪

 

 来年あたりに生産終了になるし・・・

 

 絶対にプレミア付くよ~( *´艸`)』

 

どうせ買うなら自分の好きな車に乗りたいと考えるようになり、に提案してみると・・・

 

f:id:President168:20210504060758j:plain

 

『ヤダ( ̄д ̄)』

 

とまさかの即答で反対(;´∀`)

 

気に入った軽自動車ではないからなのか?と思い聞いてみますと・・・

 

イカツイし、デカいし、低い・・・

 

 ぶつけると怒られるからヤダ( ̄д ̄)』

 

『・・・(~_~;)

 

 ぶつけたら誰でも怒るでしょ・・・(;・∀・)』

 

『ぶつけても怒らないなら検討する( 一一)』

 

・・・よって保留中となりました。。。(´_ゝ`)

 

でも、実物を見せたら気持ちが変わるかもしれないので、アウディーに連れていきますと・・・

 

『これで良いじゃん(=゚ω゚)ノ』

 

妻と義姉(我が家はいつも一緒です)が二人して気に入ったのは・・・

 

【A1】でした(;^ω^)

 

f:id:President168:20210504061517j:plain

 

『A1はアウディっぽくないから・・・

 

 絶対に買わないと決めてたんだけど・・・(*´Д`)』

 

『コンパクトで私が運転しやすいし・・・

 

 ぶつけても怒られない車だから( ̄д ̄)

 

 TTにするなら乗らない((。-`ω-)

 

・・・ほぼ車種は決まりそうです(´_ゝ`)

 

そんなこんなしながら・・・

 

『今まで車の購入費にいくらかけてきたんだろう?(;^ω^)』

 

 と、フト考えてみました(^▽^;)

 

今まで買った車は約13台ほど。。。※ちょっとしか乗ってないのは含めてません

 

president168.hatenablog.com

 

 軽く計算してみると・・・

 

『ヤバ。。。(;゚Д゚)

 

 結構な金額だ(;´Д`)』

 

もちろん買いっぱなしではなく、廃車にした一台捨てられた一台の計二台以外は売却してますので、戻ってきているお金もありますが・・・

 

冷静に考えるととんでもない金額を車に使っております(´_ゝ`)

 

積み重ねって怖いですね(*ノωノ)

 

でも、不動産投資をやっているお陰で好きなものを好きな時に買えるようにはしていきたいとも思います(#^^#)

 

誰かが言っていたと思うのですが【貧乏FIRE】は絶対に嫌です(^▽^;)

 

それって【組織で働くのが嫌で、時間的自由を選んで生活を切り詰めているだけ】な気がしてしまいます(^^;)

 

働いて時間を削ってお金を稼ぐか?

時間に自由があるが切り詰めた生活をするか?

 

どちらが良いとは私は言えないと思いました(^-^;

 

は、働いてお金を稼ぎながら社会と繋がり、賃貸経営してお金と心に余裕を持たせられる生活が望ましいと思います(*´ω`)

 

会社員もなんだかんだ不満もありますが、その刺激があるからこそ休みが楽しくなる面も今はあると思いますし・・・

 

福利厚生も務めているからこそ良い部分もあると思います。

 

私の場合は何も文句がない生活をしたらだらけすぎてダメ人間になりそうです(笑)

 

今日明日はカレンダー通りの勤め先のお父さんとしてダラダラだらけて過ごしてみたいと思いますので・・・

 

より娘に嫌われないように気を付けてみたいと思います(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)