【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自宅初のBBQ解禁!?(#^^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(^^♪

 

マイホームを建てるとやりたい事の一つとして【BBQ】があります(゚∀゚)

 

我が家は築16年になりますが・・・

 

BBQは一度も庭でやったことがありません(´-ω-`)

 

理由は新潟の広い家で育った妻

 

『こんな住宅街でBBQをやるなんて近所迷惑も良いとこ(゚Д゚)ノ

 

 しかも庭のフェンスから丸見えでできるわけないでしょ( `ー´)ノ』

 

と言われて禁止されておりました(ノД`)・゜・。

 

ところが先日庭のフェンスのリフォームを行ったおかげで・・・

 

『煙が出ない様にするならやっても良いかなぁ~(^_^;)』

 

と許可を頂くことができたのです(∩´∀`)∩

 

president168.hatenablog.com

 

『許可をもらったら気が変わらないうちにサッサとやっちゃおう(ー_ー)!!

 

 丁度子ども達が休みの日に自分も休みだ(#^.^#)

 

 サザエとかホタテとかも焼きたいから・・・

 

 魚屋で買って仕込んじゃおう(´▽`*)』

 

本当は煙が出ないというのが大前提なのでプレートで焼きたくないのですが(笑)

 

貝を買いに行きました~( *´艸`) シャレです(^^♪

 

f:id:President168:20200611145226j:plain

 

買い物を終えて家に帰りますとが支度をしてくれておりましたが・・・

 

『あれ!?(´゚д゚`)

 

 ホットプレートが家の中じゃん(◎_◎;)

 

 それじゃあ庭でBBQしてるって言えないじゃん~(; ・`д・´)』

 

なんと家の掃き出し窓スレスレにホットプレートが設置されておりました(;´∀`)

 

f:id:President168:20200611145707j:plain

 

『だって庭でやると煙が近所に行っちゃうじゃん(ーー゛)

 

 これでも嫌ならやらなくていいよ( 一一)』

 

『庭でやるからBBQだろ~!(=゚ω゚)ノ

 

 そもそも七輪でやりたいんだよ!

 

 俺は~( `ー´)ノ』

 

とは到底言えず・・・

 

『いや・・・(;´∀`)

 

 食べるのが庭だから良いかな~(*´Д`)』

 

と事を荒立てずに済ますことにしました(/ω\)

 

プレートで時間をかけたサザエとホタテもそれなりに美味しく焼けてきましたし・・・

 

f:id:President168:20200611150812j:plain

 

めんどくさがり屋の私の家族にはこれくらいが丁度良いのかもしれません(^▽^;)

 

わざわざ日向でご飯を食べる息子は・・・

 

『ほら、野球無かったから体が日光に慣れてないし・・・

 

 もしかしたら引退試合があるかもしれないから

 

 少しでも光を浴びるようにして慣らさないとね(;^ω^)』

 

と前向きに日光浴をしておりました(^^♪ 

 f:id:President168:20200611152206j:plain

 

 決して広い庭ではありませんが・・・

 

かなり子ども達も楽しそうにやってくれておりました(^^♪

 

愛犬も外に出て家族みんなでワイワイガヤガヤと(#^.^#)

 

『いっちゃんすっごい楽しかった~( *´艸`)

 

 また今年の夏やろうよ~♪』

 

娘も上機嫌で何よりです(゚∀゚)

 

ホットプレートなので片付けも非常に簡単ですし煙も出ないので

 

我が家スタイルにはこのパターンが合っているのかもしれません(#^.^#)

 

愛犬も最後はくつろいでおりました(笑)

 

f:id:President168:20200611152520j:plain

 

また工夫しながら家でBBQをやっていきたいと思います(´▽`*)

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)