【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お休みの日は【プレジデントビレッジ】の維持管理(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

お休みの日は近所のアパートの掃除をしております(^-^)

 

大家仲間のフォーニッツ大山さんにおっしゃっていただいた【プレジデントビレッジ】

 

自宅の地続きのアパートと道路向かいの築浅戸建て含めると3棟13世帯の集落

自宅から歩いて5分のドッグラン付き築浅の3棟13世帯の集落

 

となります(´艸`*)

 

 

 

f:id:President168:20210512162530j:plain

 

 【プレジデントビレッジ】って気に入ってしまいました(笑)

 

まぁそんなに偉そうなものではないのですが、家の近くの物件は維持管理も楽ですし良いと思います(*^^)v

 

この時期は雑草との戦いが続くのですが・・・

 

超強力粒子型の除草剤を撒いたにもかかわらず、細かい芽はでてきます(;´∀`)

 

こちらも即効性の超強力除草剤の液体を噴霧器で撒いて除草していきます(゚Д゚)ノ

 

president168.hatenablog.com

 

 薬品が強力なため、間違って子ども達が使わないように専務がテプラでジョーロに注意書きをしつこくしておりますw

 

f:id:President168:20210512163231j:plain

 

この除草剤は農協で購入しておりますが本当に良く効きます(^^♪

 

この時期に小さい芽を摘んで(枯らして)おかないと 後が大変ですよね(^▽^;)

 

f:id:President168:20210512163447j:plain


この物件は結構庭になる部分が広いので、こまめに除草するようにしております(^^;)

 

ちなみに自宅横のビレッジは私が大家だということを知らないので、バレないかドキドキしながらやってます(笑)

 

f:id:President168:20210512163610j:plain


そして自宅横のアパートを譲っていただいた地主さんさらに横のアパート群(4棟)を所有しているので・・・

 

『今日、うちのアパートに除草剤を撒くので・・・

 

 地主さんのアパートも一緒に撒いちゃって良いですか~(^^♪』

 

とお声がけをしてついでに撒いちゃいます(#^^#)

 

『プ・プレ~・・・(*´Д`)

 

 いつもワリ~なぁ~(*´ω`*)』

 

暑くなると年配の地主さんには応える作業ですし近所同士持ちつ持たれつ精神です(*´з`)

 

大体うちのアパートと地主さんのアパートで700坪くらいありますが、除草剤は8リットルくらいで済んでしまいます(#^^#)

 

噴霧器だと本当に効率的に撒けますよね(^^♪

 

自宅横が終わると歩いて5分のもう一つのビレッジに行きますが・・・

 

『ここはアルバイトの子が一生懸命に掃除してくれてるからきれいだ(´艸`*)』

 

とあまり何もすることはありませんでした(^^♪

 

ちなみにアルバイトは近所に住む親友のお子さんにお願いしています(#^^#)

 

ウチの適当な息子よりもよっぽど良く働いてくれます(*^^)v

 

president168.hatenablog.com

 

そして今後近所に住む戸建ての世帯が掃除をしてくれることになったアパートのゴミ捨て場ですが・・・

 

f:id:President168:20210512164715j:plain

 

良く見ると何やら文字が書いてある袋が落ちており・・・

 

『10日にゴミ捨て場の掃除時に出たゴミです』

 

f:id:President168:20210512164847j:plain


 これは近所の方が早速掃除をしてくれている証拠です(^^♪

 

このような注意書きやご指摘は非常にありがたいと思います(^-^)

 

これで入居者の方々もキレイにゴミを捨てることを意識してくれるはずです(#^^#)

 

自宅近所の2つの【プレジデントビレッジ】の維持管理を今後も入居者が快適に暮らしていくことができるように行っていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)