【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アパートのゴミネットを勝手に変更されトラブル(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

さてさて、昨日『近所のアパートのゴミの件で・・・』と話していた内容がちょっと面倒になってきました(^▽^;)

 

の所有しているアパートの敷地内にはゴミ置き場を設置しております。

 

敷地内にアパートは3棟、13世帯のご入居者に入居いただいており・・・

 

そのご入居者13世帯と合わせて隣の新築分譲地の4件が捨ててよいことになっております(^-^)

 

f:id:President168:20210323194055j:plain

赤丸がゴミ置き場  青が所有地  黄色の四軒が捨ててよい事になっています

 

隣の四軒私がアパートを購入したタイミングで売ってくれた不動産屋さんと合わせて建築条件付きで私の勤め先でお建ていただいたので、ゴミ捨て場を使えることにしました(^^♪

 

の勤め先は私がアパートを購入したおかげで4件仕事が取れてラッキーでしたよね(笑)

 

規模的にはそこまで大きなゴミ捨て場ではないのですが、17世帯分くらいは何とかなっておりました(^_^;)

 

f:id:President168:20210323194422j:plain

 

掃除当番は特に町内会で行ってもらっていないので、時たま掃除しに行く程度と言う感じです。

 

ただ、この近辺にお住いの許可していない家もたまに捨てているようで・・・

 

ちょっとめんどくさいこともたまにあったりします( 一一)

 

president168.hatenablog.com

 

今まではゴミネットを設置していたのですが、先日なぜか新しいゴミネットの箱が設置されており・・・

 

『管理会社さんが付けてくれたのかな~?( *´艸`)』

 

と思っておりました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

 

f:id:President168:20210323195229j:plain

 

気付いたその日にお礼の連絡をしたのですが・・・

 

『え(◎_◎;)

 

 ウチは設置してないですね(^▽^;)

 

 どなたか近所の方がやってくれたんですかね~(・_・;)』

 

とのことで、誰が設置してくれたのかも分からずにおりました。。。(^^;)

 

も・・・

 

『親切心でやってくれているんだろうけど・・・

 

 大家に知らせずにネットとかも処分するって面白いね~(^▽^;)

 

 それにしても・・・

 

 誰がやってくれたんだろうね。。(^_^;)』 

 

と結局誰が設置してくれたのか全く分からずにおりました(^▽^;)

 

そして昨日の管理会社さんからの電話は・・・

 

『ご入居者さんからゴミ置き場についての相談の電話がありました(^▽^;)

 

 内容としては・・・

 

 ・ゴミ置き場のネットが小さくてゴミが入りきらない

 ・入居者さん以外の人が捨てている

 

 との二点です(^_^;)』

 

 まず簡単に隣の四軒の住宅が捨てていることはお話しました。

 

が、ネットについては私も誰が設置したかが不明な旨を伝え・・・

 

『撤去したりしてネットの所有者ともめたく無いので・・・

 

 ちょっと状況を調べてまた連絡します(^▽^;)』

 

どのような経緯で誰がネットを設置したのかを調べることにしました(^^;)

 

まず、四軒の住宅の方に聞くと・・・

 

『町内会で変えたのかもしれません(;^ω^)』

 

とのことで、町内会長を調べて連絡してみると・・・

 

町内会でお金を出して新しいネットに交換しました(^-^)

 

 小さかったですか・・・(-_-;)

 

 町内会費から4万くらい出して購入してまして・・・

 

 新たに買い替える予算は無いかと・・・(;´∀`)

 

 本来はゴミを捨ててる方たちでネットを購入するものなので・・・』

 

 まぁ、そうなりますよね(。-`ω-)

 

でも、勝手に人の所有の敷地内に設置した既存のゴミネットも捨てられてしまってます。。。

 

新たにゴミネットを買ってもお金。。。

 

大きなゴミネットボックスを買ってもお金。。。

 

だれが負担するのか??

 

という問題もありますよね~(;´∀`)

 

『まず、町内会の皆さんで

 

 【どうしたいのか?】を話してもらっていいですか?

 

 その上で

 

 【捨てている人が他にいないか?】

 

 も調べてください(^▽^;)

 

 お金が町内会からも出ないこともお伝えして考えてもらってください(^^;)』

 

四軒以外に捨てている可能性が大いにあると私は思っております。。

 

その許可もなく捨てている家があるのであれば、その家がゴミ捨てをする代わりに新しく大きなネットを購入してくれることを提案してみようと思います(^▽^;)

 

そして、このタイミングでゴミ掃除の当番も決めることができたら尚よいと思います(^-^)

 

何事もピンチからチャンスが産まれるものです(^^♪

 

良い機会にしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

それにしても、勝手に人の敷地のゴミネットを変えるっておかしなことですねw

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)