【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資家や不動産に携わる人は読むべき本(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今日は冬至ですね(^^♪

 

は年間のうちで冬至が大好きです( *´艸`)

 

だって、明日からドンドン日が長くなっていくんですよ~(*´з`)

 

一年で一番寂しい今日を頑張ろうと思います(=´∀`)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

は本業でハウスメーカーで働いておりますが、不動産は大抵の方にとって一生に一度の大きな買い物です(^^)

 

その夢をお手伝いさせていただいておりますが・・・

 

やはり購入直前は勇気がいるものです(^▽^;)

 

その背中を押すのは不動産や住宅の営業さんとなります(^^♪

 

ところが、本当に適当な営業さんも多いことも事実ですし・・・

 

悪しき慣習がある闇の世界と言われることもしばしばあります(ーー゛)

 

前にも書いたことがありますが、【買付】を取りあえず物件を押さえるために軽い気持ちでだして、他に良い物件があったらそっちに決める。。。

 

押さえられた方の売主さんにはたまったものではないですが、これまた売主さんもあまり売買をしないので知識が無く痛い目に合う事もあります(~_~;)

 

『買付は軽い気持ちで入れてはいけませんよ~(-ω-)/』

 

不動産は価格が大きいので、からむ業者さんも全て高額な報酬をもらえることがあります。

 

それをできるだけ手に入れようとする【専属専任囲い込み】もいまだに良く見受けられます(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

news.yahoo.co.jp

 

自宅を購入するときはもとより、不動産投資家の皆さんも少しでも安く、経費をかけずに良い物件を購入したいと思うのは当たり前です(゚Д゚)ノ

 

ただ。。。知識がない。。。と言うのも当たり前です(^▽^;)

 

宅建を取得する(=゚ω゚)ノ』

 

という事を私はかなりおススメしておりますが・・・

 

教科書通りの知識は様々な不動産のやり取りをするには足りなすぎるのも事実です(^▽^;)

 

少なくともこの業界に20年間いて、トップセールス(自分でw)と言われ、管理職としても数多くのお客様や自社地購入にも関ってきているが言うので間違いはないです(笑)

 

は法律も大好きでしたので、もちろん法学部を卒業してますが、どのように勉強して知識を得たのかと言うと・・・

 

小六法を通学の時に読む。

 

コレ、好きではないとできません(笑)

 

面白かったのは判例集です(^^♪

 

判例集には具体的な事案がどのように判断されるのかが載っているので、物語を想像しながら勉強することができたのです( *´艸`)

 

不動産の知識に置きかえてそのような勉強法で素晴らしいと感じているのは・・・

 

【正直不動産】です( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20201220111411j:plain

 

これは不動産屋さんの口八丁手八丁だったトップセールスが、呪いにかかりウソを付けなくなって営業をしていく話です(笑)

 

も読みながら・・・

 

『確信を突いている(; ・`д・´)

 

 そうそう、コレコレ~( *´艸`)』

 

と面白おかしく読ませていただいているので大ファンです(^^♪

 

不動産を買う人

不動産を売る人

 

宅建を持っていないハウスメーカーの営業

売買経験があまりない若手社員

 

不動産投資家を目指す人

不動産投資家で拡大したい人

 

この様な方には絶対にお勧めです(゚Д゚)ノ

 

この本がもっと売り上げていくと困る不動産屋さんもたくさんいると思いますよ~w

  

 

年末年始のお勉強と失敗しない不動産とのお付き合いに是非読んで見て下さい(^^♪

 

本当にお勧めです!

 

我が社の専務である妻にも・・・

 

『すっごい面白いよ~( *´艸`)

 

 勉強になるから読んで見なよ~(#^^#)』

 

とおススメしてみますと・・・

 

『愛の不時着(韓流ドラマ)を見てるよりも

 

 価値があるって私に言い切れるワケ( ̄д ̄)』

 

『・・・(;´∀`)

 

 愛を不時着させる方が面白いと思います。。。(;´Д`)』

 

興味ある人は是非・・・・(。-`ω-) 

 

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)