【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『イメージはオレゴン州のガレージです(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日から台風の影響もあるのか、ぐずついた天気が続きそうですね~(^▽^;)

 

そうすると相棒のイセッタには乗れないんですよね。。。

 

単身赴任なので休みの日しか乗れませんが・・・(;´∀`)

 

・・・と言うのは、あと一か月ちょっとのお話です( *´艸`)

 

10月中旬から自宅のある埼玉に戻ります(≧▽≦)

 

勤務地は変わらないのですが、二時間~二時間半かけて自宅から通う事にしました(*´з`)

 

単身赴任をしていても一時間半通勤にかかってましたからね~。。。

 

であれば、自宅から通った方が朝晩家族といれますし、家の事ができますしね(^^♪

 

その方が自分自身の未来の為にも(^-^)

 

その為なら我慢しますよ~(*´з`)

 

先日までのお休みはイセッタと共に過ごしました(^-^)

 

涼しくなったので、惜しみなく乗れますよね~

 

という事で・・・

 

『朝からドライブ行ってくるね~(^^♪』

 

と意気揚々とガレージを出ようとすると・・・

 

『( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 なんか変だなぁ・・・(;・∀・)』

 

なんだかいつもと違う感じなので車を降りてみると・・・

 

『な・なんじゃコリャ~(;゚Д゚)』

 

 

エンジンオイルが駄々洩れしておりました(;´∀`)

 

ウゲェ~(;゚Д゚)

 

 エンジンが壊れたか~!?(;''∀'')』

 

と全く知識のない私は愕然としましたが・・・

 

エンジンカバーを外して良く見てみると・・・

 

オイルキャップのプラスチックゲージ付近から漏れていることが判明・・・

 

 

キチンと締まっていなかったんですね。。。

 

本当に反省です。。。(´Д⊂ヽ

 

ちなみに後で防犯カメラをチェックしてみると・・・

 

発見して狼狽している私の姿がwww

 

 

我ながらウケちゃいました(≧▽≦)

 

防犯カメラはこんな使い方もできるんですね~www

 

 

 

オイルで汚れてしまった土間をしっかりと掃除しなくてはいけません。

 

自宅のキッチンにあった洗剤を吹きかけ・・・

 

 

ケルヒャーで洗い流しました(^▽^;)

 

 

オイルもかなり抜けておりましたが、自宅で気付いて何よりでした(^▽^;)

 

パワーストーンのおかげですね♬

 

オイルキャップが昔のプラスチックなので強く締めすぎると一回転して開いてしまうのです。。。

 

失敗して覚えて乗っていかないと覚えませんね~。。。

 

また一つ勉強です(/ω\)

 

新しくオイルを補填し、エンジンの始動確認し問題ないことが分かったので・・・

 

ガレージをさらにおしゃれにすべくお買い物に行きました(^^♪

 

やってきたのはさいたま市にできた

 

「DULTON FACTORY SERVICE OMIYA」

 

 

開店直前だったので良い写真が撮れました(笑)

 

おしゃれな雑貨が置いてあります(^^♪

 

linktr.ee

 

イセッタのガレージのコンセプトを何となく考えており・・・

 

『オレゴン州にあるオヤジの趣味の小屋』

 

と言うアメリカの片田舎の小屋をイメージしましたwww

 

アメリカに中学卒業から渡った国際弁護士の義姉にイメージを聞いたらオレゴン州との事でしたので・・・(笑)

 

私は行った事はありませんが、相棒のイセッタもUS仕様ですしw

 

正直、どこの州でも良かったという事は内緒ですwww

 

DFSはオシャレですがケチケチな私には高いですね~(^▽^;)

 

それでも素敵なガレージにしたいのでホウキチリトリゴミ箱を買いました(*´з`)

 

 

これだけだと良く分かりませんね~(^▽^;)

 

ゴミ箱はケチなので一番小さいやつにしました(/ω\)

 

適当に作っていた棚も作り替え・・・

 

板はホームセンターで買い、金具は100均(^^♪

 

作っていると・・・

 

『俺のワンピースのフィギュア・・・

 

 飾るところが無いから・・・

 

 ガレージに飾っても良いよ~(・ω・)ノ』

 

と言うリクエスト?でワンピースの一番くじのフィギュアを飾ることにしました(笑)

 

 

ちなみに今も一番くじはやっており、フィギュアを当ててましたがそれは新しいので自分の部屋だそうです(笑)

 

野球以外はワンピースしか無いようですねwww

 

まぁ将来息子の物になるので良しとしました(笑)

 

その頃はワンピースには興味ないと思いますが。。。

 

何となく少しずつ男の趣味の部屋として完成してきましたよ~(#^^#)

 

 

どうでしょうか?

 

オレゴン州のガレージにはまだまだ程遠いですがwww

 

ワンピースを置いたことにより余計に遠ざかりましたね~(笑)

 

『まぁ・・・

 

 趣味の部屋だから好きなものを飾れば良いかぁ~(^▽^;)

 

 あっ。。。

 

 好きなものと言えば・・・

 

 アレを飾ろう(゚∀゚)』

 

と思い立って工具の棚に追加したのは・・・

 

息子が愛してやまない【桧山進次郎】選手の引退試合のフラッグです♬

 

 

『これで完璧~~(∩´∀`)∩』

 

自己満足の世界でした(^^♪

 

男の趣味の部屋、もっと少しずつ完成に近づけていきたいと思います(^-^)

 

イメージは【オレゴン州のガレージ】です(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com