【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『やらないことも決めていく(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

明日は私のITの先生である、まりもさんと重要な会議をさせて頂きます♪

レンタルスペースのまりも (@rental_marimo) / Twitter

 

まりもさんにはブログのアドセンスも手取り足取り教えて頂きました(#^^#)

 

ワタシ、PCや情報処理の方法に疎いんです。。。

 

時代について行けてないオッサンですね(;´∀`)

 

おかげさまで、全く収益を気にしていなかったブログでしたが、気が付いたらちょっとした収入になり、ブログを書くためにサイトに支払っている分くらいの元が取れるようになりました(*´▽`*)

 

さらに困った時に助けてもらってばかりですので、キチンとお礼をしないといけないですね(*´з`)

 

私はまりもさんのお役に立ててないので、今年は恩返しをしないといけないと思ってます(*ノωノ)

 

明日は楽しみです(^^♪

 

さてさて、まだ年始で道が空いており通勤時間が少しだけ遅くて良いので、連日のブログを書いてみました(笑)

 

通勤時間が長いとそれだけで無駄な時間が増えてしまいますよね~。。。

 

せめて電車で本を読めるなら良いのですが、車通勤ですからね(/_;)

 

突然ですが・・・

 

今年はチャレンジすること切ることを分けていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

前向きなチャレンジはもちろんしていきますが、無謀なチャレンジはせずに他力にするという事です。

 

まりもさんにお願いしてしまったことは今後は自分でできるようにチャレンジしていきますのでご安心をwww

 

切ることはいくつかあります。

 

 

 

 

『DIYはできる限りやらない』

 

私にはやはり向いてない。。。

 

しかもケガをして動けなくなるとさらに時間をムダにする可能性がある。。。

 

もちろん、無駄に外注せずに危険な道具を使わずにできることはチャレンジしたい

 

 

 

『有効だと思わないことに時間を使わない』

 

惰性で参加することがあったものに時間を使うことをやめます。

 

勤め先関連の飲み会やゴルフ等も必要最低限にします。

 

接待もお断りし、その分自分に有効な時間に使っていけるようにします。

 

周りの方に迷惑がかかる場合は参加しますがw

 

友達や一緒に走っているメンバーの役に立つ飲み会は積極的に参加します(^^♪

 

仕事の話はしませんけどね~www

 

 

 

 

『生き急がない』

 

これは私にとって非常に難しいことです。。。

 

せっかちに動かずゆっくりとペースを落として生きていける一年にしたいと思います。

 

効率を考えて動いていくのは良いことですが、周りの景色もゆったりと見ながら生きていける人間になれるようにしていくのも今年の目標ですw

 

せっかちだと思ったらすぐに指摘してくださいね~(笑)

 

 

 

『家族に依存しすぎない』

 

こちらはに良く言われてます。。。(=_=)

 

特に単身赴任から帰宅してから(早いw)

 

子ども達ももう自分たちの世界がありますし・・・

 

には韓流の時間も。。。

 

家族とどこかに行きたい気持ちはもちろんありますが、そこに依存しすぎずに自分一人でも行動して楽しめるように環境を作っていきたいと思います(*ノωノ)

 

一人旅も積極的にやってみようかなぁ~と。

 

ヒッチハイクで全国各地のセミナーに向かってみるというのも面白いかも知れませんねw

 

オッサンは乗せてもらえないですかね~。

 

到着しないかもしれませんし(笑)

 

 

 

『過去の実績や地位に依存しない』

 

人生の原点回帰です。

 

年末年始にフッと思ったんです。

 

『入学や入社した時の自分ってどうだったのかなぁ~』

 

と。

 

希望やる気に満ち溢れてましたね~

 

社会人は20年を超えて長すぎる、ラクチンな環境に依存していると感じました。

 

そして全力で走ってきた成果と運で付いた役職におごれ過ぎていると。

 

高校生活も3年目は最上級生で偉そうにしてましたが、大学入学と共にリセットされて向上心がさらに上がりました(笑)

 

社会人はそんなことが無いですよね~。

仮に転職しても年齢が付いてくるので最初から評価が下という事は少ないと思います。

 

そこで考えたのは単純な事。

 

【初心に戻る】事です(#^.^#)

 

全てリセットするのは難しい。

 

でも、気持ちと自分の中の立ち位置を初心に戻すんです。

 

さらに、新たなことを始めて見る事

 

そんなことができれば心は若返ると思います♪

 

大人になってしまったからこそ、一度気持ちを初心に戻すことをやりたいと思います。

 

 

 

 

できることとできないこと、チャレンジと無謀な挑戦を選別して成長する年にしましょう♪

 

書きながら、当たり前のことばかりだと思いましたがw

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com