【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大人になって初めてのGW(^^♪ やる事いろいろです(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日からGWですね(^-^)

 

社会人になってからハウスメーカーに勤務していたため、GWは疲労困憊のイメージしかなかったです(笑)

 

とにかく展示場の打ち合わせや商談が多く、家族と過ごしたことは一度も無い22年間だったと思います(^▽^;)

 

営業時代は仕事が趣味だったので良かったと思ってましたが、家族はどこにも行けなくてかわいそうな思いをさせていたかもしれませんね。。。

 

やはり息子には絶対に土日休みの会社に勤めてもらいたいと思ってます(*´з`)

 

が・・・

 

先にFIREしている仲間から先日・・・

 

『もう曜日感覚無くなりましたか?(#^^#)

 

 次は土日がうざくなる感覚が訪れますよ~

 

 人が多くて嫌になります(;´∀`)』

 

と言う話をもらったので・・・

 

やはり隣の芝が青く見えるだけなのかも知れないとも思うところはあります(笑)

 

今後が楽しみですね~♪

 

とはいえ、大学を卒業してから味わう初のGWが始まりますヽ(^o^)丿

 

初日の今日は剣友会から出場要請を受けた剣道の大会に参加してきます!

 

コロナで3年無かった大会だそうで、埼玉の秩父にこれから向かいます(*´з`)

 

秩父も実は数回しか行ったことがありません。。

 

今日は一人で行って一人で帰ってくるという感じなので、秩父は楽しめないと思いますが、何となく雰囲気はみてこようと思います(^^♪

 

ちなみに今日は5人人チームの団体戦。

私は4番目の副将で出場予定。

個人戦は無いようです。

 

副将って微妙な位置のイメージがありますが、前三人がしっかりと勝ってくれたらそこでチームは勝てますので、みんなに頑張ってもらいたいと思います(*^^)v

 

県警とか強いチームも参加するとの事なので楽しみですね♪

 

30日からは息子の高校の練習試合が何本も入っております(^-^)

 

最後の夏に向け、息子もチームも盛り上がっている事でしょう!

 

埼玉県の春季大会はベスト8まで決まりました。

息子の元チームメイトがいる高校も2つ残っています。

 

相当な刺激になっているでしょうね~( *´艸`)

 

実は昨日もしっかりと近所の球場まで観戦しに行ってきました♬

 

観戦した後はレンタルスペースの清掃があったので、洗濯したクッションカバーを球場で干してました(笑)

 

隙間時間も逃しません(笑)

帰り道にレンスペに寄ってクッションカバーをセットしてきました(*^^)v

 

自宅から歩いていけるレンスペも少しずつ稼働してきている感じです。

 

そして掃除がムチャクチャ好きな専務は・・・

 

『ここも変えたい。。。

 

 これも掃除したい・・・

 

 これは毎回洗った方が良い・・・

 

 もうちょっと掃除して良い?』

 

と貸している時間より掃除している時間の方が長いくらい隅々まで掃除してます(笑)

 

多分借りる方は気持ちよく使っていただける空間にドンドンなっていくと思いますw

 

時間はあるので良いのですが、お金はかけ過ぎないようにしますけど(笑)

 

もテニスの試合があるようですが・・・

 

『試合はコロナの影響で父親の見学は禁止されてる(=_=)

 

 だから何も伝えない( 一一)』

 

と未だに我が家ではコロナの影響が大きく残っているようです(;''∀'')

 

あとは重要な会議が何本か(^^♪

 

そして休み明けの9日には3年ぶり以上のゴルフもあります。

 

打ちっぱなしも少し行っておかないといけませんね。

 

何だかんだ、本日はGW初日という事もあり、秩父での大会に向かって大渋滞の洗礼を受ける可能性も高いです(笑)

 

人生初のGWを楽しんできたいと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com