【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退職を金融機関に伝えました(^-^)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

ブログをしばらくサボっておりました(笑)

 

10日以上更新しなかったのは初めてかも知れませんね~

 

勤め先に出社しなくなってからかなり毎日が充実していて忙しいですヽ(^o^)丿

 

特にこの時期は高校野球の春季大会があるので、近所に自転車で行ける球場が3つある我が家は最高の期間となります(^^♪

実際に毎日観に行ってます(笑)

 

息子の高校は残念ながら代表決定戦で敗戦してしまいましたが。。。(´Д⊂ヽ

 

まぁ夏に向けてかなり息子も気合を入れたようなので良いと思います(^-^)

 

現在埼玉県は夏のシードとなるベスト16が出そろいました。

そのうちの4校に息子の元チームメイトがいます。

 

しかも強豪校のエースや四番や主将というポジションで!

 

そう考えると息子の昔のチームは強かったんだなぁと思います。

その時はそんなに成績が良くなかったのですが(笑)

 

皆成長してますね~(´艸`*)

 

 

さて、昨日は25日。

 

私は今月いっぱいは有給消化でまだサラリーマンとなります。

 

最後のお給料を勤め先からいただきました(*^^)v

 

人生でもう勤めることは間違いなくありません。

 

ただ、勤め先の会社からの電話はずっと来ますが(笑)

相談事が切れることが無いのは良い事なのかも知れませんw

 

昨日は私の最後の業務として、取引先の銀行に退職の旨を伝える電話をしました。

 

『〇〇ホームのプレですが・・・』

 

勤め先の社名を名乗るのは最後だなぁと思いながら・・・

 

そして金融機関の反応も少し怖い気もしましたが。。。

 

すると・・・

 

『実はうわさで聞いておりました(^▽^;)

 

 その立場を捨てて独立なんて流石ですね~(#^^#)

 

 変わらず取引や相談を続けさせてくださいね(^-^)』

 

と言う反応ばかりでした(笑)

 

って言うか・・・

 

ウチの社員(まだ務めている)は勝手に退職することネタにして先に話すなよ(;´∀`)

 

と言う感じもありましたが(笑)

 

意外と退職してサラリーがなくなることについてや、勤め先のバックボーンがなくなることについては影響しなそうな感じ?

 

やっぱり評価額以下で買い進めて来たことが良かったのでしょうか(#^^#)

 

安心して今後も買い進めて行こうかと思います(*^^)v

 

そんなお話をしていると銀行さんからも新規の相談を受けます(笑)

 

それは一旦私がお客さんと話をしてから元のメンバーに紹介をしようと思います。

私服でヒゲ面でお客さんと会ってきますよ(笑)

 

新築の相談もいくつか来てます(笑)

来月は2件くらいは契約のお手伝いをできちゃいそうな予感www

 

仕事するつもりはないですけどね~

 

先ほどもサーフィンを教えてもらっている静岡の仲間から物件購入の相談ももらって対応させていただきました(^-^)

 

大家さんを誕生させたいと思っているので、しっかりと私目線で見て回答をさせてもらいました♪

 

なんとか物件を6月までに購入できると良いと思ってます(#^^#)

 

※誰からの相談も全部受けるというワケではないですよ~

 TwitterやSNSでキリなく相談が来るのは大変ですのでwww

 

今日は雨。

 

昨日は飲み会で酔った後にラーメンを食べてしまったので、雨の中走ってこようと思います。。。

 

そして美容室とホームホワイトニングの受け取りに歯科へ。

 

夜は週末の剣道の大会に向けての稽古。

 

なかなかやる事がありますね~

 

GWは何をしようか・・・息子の練習試合のお手伝いですね(笑)

 

ツトメ人もあと5日。

 

楽しんでいきたいと思います(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com