【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ママチャリで約250キロを爆走できるか?(*´з`)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

いきなり寒くなりましたね~(^^;)

 

もう冬ですね。

 

昨日は弟と実家の片づけに行ってきました。

 

一応、老いた父親が自宅で介護スタートした時の為にベッドを下ろしたり、空気の入れ替えや簡単な掃除もしてきました。

 

実家に向かう車の途中でいきなり弟が英語で話をし始めたので驚きましたが・・・

 

大手ゲーム会社に勤める弟は海外赴任の話もあり、英会話を勉強しているとの事。

かなりペラペラしゃべれていたので本当に驚きました(◎_◎;)

 

やはりしゃべれるようにならないといけないと改めて実感。。。

 

今後の課題にしていきたいと思います(;´∀`)

 

子ども達も国際弁護士の義姉に学んで結構英語はしゃべれるようになってます。

 

親だけが取り残されるのですね(笑)

 

『なにか一つ挑戦しないと・・・(;'∀')』

 

と焦る私。。。

 

イセッタに乗るためにガレージを見ると・・・

 

息子のカッコイイロードバイクがありました。

 

 

『下手すると、イセッタよりも遠くに行けそう(^^;)

 

 イセッタを静岡に持っていきたいけど・・・

 

 多分戻ってこれなくなるな(;´∀`)』

 

いつかは持っていきたいのですが・・・

 

まだもう少し先になりそうです(笑)

 

・・・と考えていると・・・

 

『時間もあるし・・・

 

 自転車で静岡まで帰ってみようかな(゚д゚)!』

 

と閃いてしまいました( *´艸`)

 

ところが、この自転車を息子が貸してくれるわけもなく・・・

 

『そうだ!!

 

 ちょうどオヤジが乗れなくなった電動自転車があるΣ(゚Д゚)

 

 これで静岡まで行ってみよう(゚Д゚)ノ』

 

と昨日、実家から引き揚げてきた電動自転車で行くことを検討w

 

 

この電動自転車は3年前に買ったもの。

 

もう父は自転車に乗ることはできないので、2輪の電動自転車は引き揚げてきたところでした。

※3輪の電動自転車は残してきてあります。

 

静岡までの片道は約250キロ。

 

もちろんバッテリーが持つわけはありませんが・・・

 

『別に普通に乗って行けば良い(^-^)

 

 急な上り坂だけバッテリーを使ってみよう(^^♪

 

 ちょうど、明日明後日は暇だし・・・

 

 明日から行ってみようかなぁ~( *´艸`)』

 

と何となく明日からのスタートを決意してみました(笑)

 

 

こういうのは結構好きなんです(笑)

 

前に書きましたが、私の昔の趣味はヒッチハイク。

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

最後に行ったヒッチハイクは35歳の夏。

 

当時、

 

『いい加減・・・

 

 いい年こいてやってんじゃない。。。

 

 もうやめろ(ーー゛)』

 

と言われてやめたのが最後です(笑)

 

思い立ちなので、本当に行くかどうかは明日次第(笑)

 

今日はこの後は大家仲間たちと重要な会議なので・・・

 

朝起きてから決めたいと思いますw

 

行かなかったらすみません(*´з`)

 

でも、いけたら面白いですよね~

 

そんなことを考えながらブログを書いてみました(笑)

 

なにか新しい挑戦が出来たら面白いですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com