【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『行動範囲のエリア内で物件を買いましょう( *´艸`)』ドミナント戦略は最強(^^♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は台風が来てます。。。

 

また海に入れない(;´∀`)

 

・・・ということで少しサボっていたブログを更新しますw

 

先月から年老いた父の介護が結構大変で、実はちょいちょい単発で介護しに埼玉に行っております。

 

静岡でも何気に仕事がたくさん入っているので、商談してからそのまま新幹線で・・・なんてこともあり、完全な2拠点生活となってます(笑)

 

たまに帰った時には愛犬と相棒のイセッタとデートです(#^^#)

 

※トリミング前だったようでモサモサです(;´∀`)

 

この時間は癒されますよ~(*´з`)

 

元勤め先からの相談や不動産の相談は平均しても一日5件くらいは来てます(笑)

 

近しい方しか受けませんが、全国から結構来ます(笑)

 

明日からなんて元勤め先の商談やセミナーで3日間は社員気分ですよ(笑)

 

・・・昨日も元勤め先の商談に呼ばれて行ってましたね。。。

 

ひげ面の半袖短パンにビーサンですがw

 

仕事は少しセーブしないといけないと思ってます(/ω\)

 

子ども達も部活に受験勉強にと励んでいると報告が来ており、それぞれの時間を一生懸命に頑張っているようです♪

 

そうそう!

 

静岡支店の下の店舗である、ラーメン屋さんがプレオープンしました(^o^)丿

 

 

早速昨日食べに行きましたが、メチャクチャ美味い( *´艸`)

 

しかもプレオープン中なので全品半額!(^^)!

 

今日もお昼は食べに行く予定です(^^♪

 

こちらの店舗を貸しているおかげで私は無料どころか少しお小遣いをもらって静岡に住めてます(*´з`)

 

そして静岡でもドミナント計画をすべく・・・

 

支店から毎日通う海までのルートに拘って追加で2棟契約完了(*^^)v

 

 

本当にピンポイントで拘って探して契約まで漕ぎ着けました(^^♪

 

売主直の契約なので今回も仲介手数料はかかってません(*^^)v

 

個人売買って本当にお得ですよね(*´▽`*)

 

静岡支店だけでも安定したCFを生み出す仕組みを作りつつ・・・

 

フロー収入も少し入れるとサラリーマンの時の年収をサクッと超えてきます(#^^#)

 

もうちょっと拡大しよっかなぁ~

 

でも、あっちこっち散らして買うのは面倒なので、ドミナントでしか考えてませんがw

 

朝起きて歯を磨いて、サーフボードを車に積み・・・

 

海に向かう途中で購入した物件の手入れをするために電動ノコギリで木を切りにAPによる。

 

 

この木の上の方が切るのが大変なんですよね~

 

脚立を使わずに切れる高さに切りたいと思います。

 

こういう時に電ノコは活躍しますよね~

 

 

とブログに残すために写真を撮っていると・・・

 

ポキッ!!

 

なんと刃が折れてしまいました(+_+)

 

 

しっかりと集中して作業しないとダメですね。。。(;´∀`)

 

その日の作業は中途半端で終わりましたよw

 

でも毎日通う海との間に物件があるというのはノンストレス♪

 

そして今回契約した物件も正にそのルートの中の狙ってたポイント(*´з`)

 

支店の200m範囲でも狙っている物件がいくつかあるので、秋くらいから物上げ交渉をスタートしてみようかとも思います(^-^)

 

・・・また仕事してますね。。。(;´∀`)

 

でも繰り返しですが、ドミナント戦略は最強です

 

そして2拠点も最強です!!

 

まだ物件を持っていない方は最初の物件はすぐに行けるエリアで購入したらよいと思いますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com