【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『働かない私には無縁の勤労感謝の日(゚∀゚)』自分磨きをしていきましょう♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先週は無事にアパートの決済が終了しております(#^^#)

 

狙ってたエリアで売主直の売買でしたので仲介手数料も掛からずにお買い得だったと思います(^^♪

 

これで仲介を入れない売買は11棟目(*^^)v

 

それだけ仲介手数料を得して購入出来ているってワケですね( *´艸`)

 

年内はおそらく最後の取引になると思います(^-^)

 

『FIREしてからの方が

 

 購入の加速度が増していませんか!?(; ・`д・´)』

 

とよく言われますが・・・

 

たまたまですが、融資も出やすく、良い物件に巡り合えているのは事実です。

 

FIREしてから大きく変わったのは【環境】。

 

当たり前ですよねwww

 

時間の使い方は当然かなり自由になっております。

 

ただ、やろうと思ってしまえばいくらでも動けてしまうという世界。。。

 

毎日休みですが、なぜか休日と言う感じがしないのはなぜでしょう?(;´∀`)

 

おそらく、全国各地の皆様から何かしらの相談を毎日頂くことで頭を回転させて楽しんでいるのも原因?(笑)

 

非常に有難い事なのですが、やはり少し制御していこうと思います(笑)

 

自主管理をしていかなくてはいけない世界ですので、サラリーマンの時よりも自分の体にはより気を遣うようにしております。

 

歯を大事にしようと思って始めたホワイトニングもひとつ。

 

president168.hatenablog.com

 

上記のブログで触れてましたね(^-^)

 

そうそう・・・

 

老いた父親は看護師をしている妹の勤め先に実は長期入院中。

 

しかもコロナの影響で基本的に面会できません。

妹が職場なので毎日顔を出してくれているので助かってますが。。。

 

明日は実家に弟と定期清掃と今後の介護を実家で行うか施設に入れるか相談してきます。

 

施設の場合はロケーションの良い静岡も候補の一つ。

どうなることやら・・・。

 

やはり健康は第一という事を父親を見て余計に感じます。

 

私の健康診断の結果は今のところ良好(^^♪

 

そして、昨日は前々からおススメされていた・・・

 

【アートメイク】を施術しにクリニックに行ってきました(´▽`)

 

 

私は若いころにまゆ毛をいじり過ぎて薄くなっちゃってたようで・・・

 

このアートメイクをした方が良いと激しくおススメされておりました(+o+)

 

専務も韓国でやりたいとか・・・?(笑)

 

実際に施術してみるとあまり痛くもなく・・・

 

サクッと施術完了(*´з`)

 

一応、施術前・施術中・施術後の写真を載せてみます(笑)

 

 

汚いオジサンのアップですみませんwww

 

今は一番濃い状況だそうですが、ここから少しずつ落ち着くそうですw

 

まぁ・・・誰も見てないと思いますので自己満足の世界ですがwww

 

そのうちほうれい線も取りたいなぁ~(笑)

 

来年は別の顔になってるかも知れませんねwww

 

こんなのはどうでも良い事ですが、それだけ自分の体と向き合うようになってきたという事なのでしょうか(^▽^;)

 

仕事に使っていた意識を自分に向けてるのかも知れませんね~。

 

大事な事だと結論付けておきましょう(笑)

 

そして、昨日は埼玉県民にとって非常に大事な日でした。

 

それは・・・

 

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

の公開初日だったのです(´▽`*)

 

 

もちろん、初日に的を絞って観に行きましたよ~(^^♪

 

・・・静岡の映画館でwww

 

ネタばれにならない程度のお話を触れますが、やはり面白い( *´艸`)

 

序盤から私だけクスクス笑っておりましたが・・・

 

静岡の衆は笑うポイントがわからないのか、私の笑い声だけが館内に響くという始末。。。

 

そして今回のテーマは関西エリア。

 

中心は滋賀

 

これは波乗りニーノさんのエリアではないですか~(*''▽'')

 

ニーノさん

 

実は同じ境遇だったのですよ、埼玉と滋賀は(笑)

 

絶対に観に行った方が良いですよ~

 

埼玉に近日中に来られると思いますので、埼玉で観て行ってくださいね(笑)

 

あ~面白かった♪

 

 

 

 

11月23日は勤労感謝の日。

 

私は働いてませんので感謝されることはありませんwww

 

そんな人生でも自分磨きを続けて行けるようにしたいと思った日の出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com