【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『狙っていた物件に2棟まとめて買付発射(*^^)v』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

台風の影響で昨日今日と海へ出れておりません。。。(/ω\)

 

欠勤ですよ。。。

 

が、古巣のハウスメーカーに呼ばれて商談の同行同席をさせてもらいました(笑)

 

やっぱり商談は楽しいですね~♪

 

今回は絶対に建てた方が良い立地の方にご理解いただいてAP計画をお話ししてまとめてきました(#^^#)

 

担当さんも優秀な方でしたが、さすがに私の商談のペースにビックリされてましたw

 

本当に良い土地を持っているって素晴らしいですよね~

 

今回計画しなければ私がその土地を買ってAPを建てても良いと思いましたよ(笑)

 

商談してるととにかく盛り上がりますし、楽しいのでまた営業をやりたくなっちゃいましたw

 

どこかのハウスメーカーでアルバイトで雇ってもらえるところがないか相談してみようかなぁ~(*´ω`)

 

好きな時に動ける条件の成功報酬で十分なんですけどw

 

そんなことしてたら静岡で新築APが増えちゃいそうですねwww

 

全く話は変わりますが・・・

 

私の静岡支店は元々ラーメン屋と併用住宅でした。

 

扉1枚でつながっていたこともあり、どうしても廊下にラーメン臭が残ってしまってました。。。

 

それを居酒屋で飲んでいるときに話をしたところ・・・

 

『ウチにオゾン消臭器ありますよ(#^.^#)

 

 持って行きますか~?(#^^#)』

 

居酒屋のマスターオゾン消臭器を貸してくれることになりました!(^^)!

 

早速、海に入りに行くときに設置(^^♪

 

 

すごい威力で臭いが取れましたよ( *´艸`)

 

マスターにお返しとお礼に行きますと・・・

 

『アパートとかで必要になったら

 

 いつでも言ってくださいね~(^-^)』

 

とおっしゃってくださいました(^^♪

 

できるだけ使わないようにしたいと思いますが、非常にありがたいですよね(#^^#)

 

常に周りの方々に助けてもらってます(*´▽`*)

 

不動産の方は静岡エリアの地上げ屋さんと仲良くさせてもらってます。

 

担当さんも非常に良い方なので、絶対にブログや【X】(←なれない)には書かない地上げや物上げのポイントなんかも教えちゃって一緒に物上げをしていってます(笑)

 

先月買ったAPもそんな話をしながら買うことが出来ましたしね~(^^♪

 

そして、私が狙っていたエリアの狙っていた物件。。。

 

物上げに成功し、先ほど買付を発射しました~( *´艸`)

 

もちろん競合は無し。

 

今回は2棟まとめて買います。

 

空室はいくつかありますが、オーナーさんが荷物置き場として使っている部屋が傷んでましたので・・・

 

価格は

・空室の全面リフォームをしてくれた場合

・現況有姿の場合

 

と言うことで2パターン書いて送りました(^-^)

 

融資特約は当然決済日までです。

 

今回の物件もファミリータイプです(^^♪

 

うまくまとまれば支店としても業績が安定してきます。

 

融資はフルローンで金融機関に打診済み。

 

謄本と簡単なレントロールと評価証明しか渡してませんがたぶん行けるでしょう(笑)

 

融資担当さんからは・・・

 

『今回も頑張らせていただきます(#^^#)

 

 もっと拡大したくなって・・・

 

 ウチでお貸しすることができなくなったとしたら・・・

 

 ○○銀行を紹介します(^-^)

 

 私の親友が務めているので話を通しますよ♪』

 

まさかの金融機関さんから別の金融機関さんをご紹介いただけるということに(笑)

 

次の物件からご紹介してもらおうと思います(*^^)v

 

やっぱりいろいろな人に助けてもらいまくりの人生ですね~(/ω\)

 

これが決済できると支店エリアでドミナント計画が出来てきます♪

 

今回はちょっとしたプレジデントビレッジになりますよ~

 

これで3つ目のプレビレッジですね(笑)

 

そうそう、先日防草シートを貼った物件、畑を作ることにしようと思います(^^♪

 

朝、サーフボードと水を車に乗せ・・・

 

畑仕事をして海に入る(#^^#)

 

帰りにまた畑によって収穫して帰る。

 

そんな生活がしたいなぁと思い始めました(笑)

 

人生楽しいですね~( *´艸`)

 

さて、今日は花火大会がありますが、それまで古巣に相談で呼ばれているのでお話してきます(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com