【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『2DKって戦えます(・ω・)ノ』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は買ったばかりの包丁を使って自炊をしていたところ、あまりの切れ味に私の指もいっしょに持っていかれて久しぶりにぱっくりと手を切りましたw

 

しかも手のひらで豆腐を切っていて…というかなり笑える内容でした(笑)

 

今日は絆創膏の上にテーピングをぐるぐる巻きにして波乗りしてきました(^^♪

 

そしてそのあとは行きつけになったお寿司屋さんでランチしながらの昼飲みw

 

だらしない生活が続いております(*´Д`)

 

が、波乗りのあとは帰り道に買付を入れてほぼ購入が決まっているAPの下見に行きました(^-^)

 

間取りは2DK

 

大手ハウスメーカー築の物件です(^^♪

 

私は2DKは結構最強だと思ってますw

 

所有の別の2DKの参考プラン

 

実は2DKに住んでいる方は

・単身者

・カップル

・ファミリー

 

と様々のニーズにマッチする物件なんです(#^^#)

 

同じ大きさの1LDKですとファミリーは消えてしまう可能性が高いですしね。

 

なので2DKでハウスメーカー築という今回の物件は私にとっては大好物でしたw

 

寿司屋に行く前に金融機関に決算書を持ってきてほしいと言われたので届けると・・・

 

『ありがとうございます(#^^#)

 

 資料が揃い次第融資の手続きに移らせていただきます(^-^)』

 

『昨年は新築を建てたり社有車を購入したりして

 

 経費が結構掛かってしまっていたために

 

 利益がさほど出てないのですが・・・(*´Д`)

 

 大丈夫ですか??(; ・`д・´)』

 

と前々期に比べて利益が出せていないことを気にしましたが・・・

 

『全く問題ないと思います('ω')ノ

 

 こちらでフルローンでできるかどうか

 

 進めていきますね(^-^)』

 

というお話(*´▽`*)

 

融資を組むために納税を多くしないといけないと思ってましたが、そんなこともなさそうな気配を感じました(笑)

 

やっぱりパワーストーンのおかげですかね~( *´艸`)

 

しかも無職ですしwww

 

と、言いつつも・・・

 

キチンと私の法人を稼働させるべく固定電話を本社と支店に入れましたよ~w

 

NTTにしようと思いましたが、結局DoCoMoのhomeでんわというのが月額約500円でう安かったですね♪

 

そして名刺も新調しました。

 

今まで用意していなかった業務用のプリンターもFAX付きで入れました(笑)

 

何となくきちんとした法人っぽくなってきましたねw

 

明日もプチセミナーを入れてますし♪

 

ゆっくりと過ごしていくことが人生のテーマなのですが・・・・

 

多分難しそうな気がしてきました(;´∀`)

 

今日はこれから電車で街に繰り出してお買い物をしに行ってきます(^-^)

 

駅から徒歩圏で支店を設けたことも良かったですね♪

 

家にいると飲んでしまってだらしないだけの生活になってしまいそうですしw

 

でも、最近運動し過ぎでやせてしまったので走るのを少し禁止にしております( ;∀;)

 

今日もゆっくりと過ごしたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com