【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆一棟目貸家購入編』③立ち退き費

 

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家とののわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

昨日はシノ〇ンさんの若い営業さんと

 

『1Kの今後の不安』について盛り上がりました(^-^)

 

f:id:President168:20180927175527j:plain

 

営業さんも不動産投資の会社で今後もずっと働いていくとの事でしたので

 

『サラリーマンは絶対に

 

 一室は所有した方がいいですよ!!』

 

と余計な熱弁をしてしまいました(*´з`)

 

 将来良い営業さんになると良いと思います♪

 

 

さて、前回の続きで5年前(2013年)のお話です♪

 

前回任意売却物件を当時、の仰せの通りにご近所様にバレないように

 

マスクと伊達メガネの変態姿で内見しに行き

 

不動産屋にも反対された指値(値引き交渉)を入れたでしたが・・・

 

数日間色々な意味でドキドキ過ごしておりました( ;∀;)

 

後日不動産屋から連絡があり・・・

 

『プレジデントさん!!

 

 な、なんと指値通っちゃいましたよ!?( ゚Д゚)

 

 絶対に無理だと思いましたけどね~

 

 良かったですね!!』

 

『ホ・ホントですか!????(´゚д゚`)

 

 ありがとうございます!!!』

 

と、私予想外の結果でしたがそのまま金額が通りました♪

 

実際にその金額が通ると土地値に+200万くらいの金額で

 

築7年の築浅注文住宅がついてくるということになります( *´艸`)

 

喜び勇んでに・・・

 

『やったよ!!

 

 これで娘に残せるよ!!

 

 サラリーマン大家になれるね~♬』

 

と報告(*^^)v

 

『良かったじゃん!

 

 でもよりによってなんで近所で買ったの?

 

 絶対にバレないようにしてよね!?(-_-メ)』

 

お褒めのお言葉を頂きました(#^^#)

 

買付が通ったので、契約・決済の準備に動きます!

 

借入を起こすので、銀行ローンの手続き

 

登記の関係があるので司法書士の先生に連絡

 

そうそう、不動産屋にも仲介手数料の交渉(汗)

 

『大変申し訳ないのですが・・・

 

 全て私が動くので、仲介手数料を半分にしてもらえませんか?』

 

『プレジデントさんはお仕事柄プロですからね~

 

 今回は半分頂ければ十分です!!』

 

との事(#^.^#)言ってみるものですね♪

 

本当に感謝です♪

 

『あ~

 

 でも、言い忘れてたけど・・・

 

 売主さんお金ないから・・・

 

 引越しする為の立ち退き料出してあげて~

 

 任意売却物件ですからね~』

 

『へ??(@_@)

 

 引っ越し費用を買う側の私が持つの??(´Д`)』

 

根耳に水でした(驚)

 

『あと、残存物をできるだけ整理してもらうけど

 

 その撤去もお願いね~』

 

 残存物まで・・・(/ω\)

 

結局引っ越し代で20万お渡しし・・・

 

残存物はできるだけ撤去してもらうことに・・・涙

 

『エアコンや電気関係は持っていきたいみたいですよ?

 

 鉢植えは置いていきたいって~

 

 カーテンは置いて行ってくれるそうですよ~』

 

『イヤイヤ・・・置いていくの大体ゴミじゃん(-_-メ)』(心の声)

 

とは言えず・・・

 

 

『カーテンあるのはうれしいですね♪

 

 鉢植えもオブジェとしてグー!!』

 

どうしても外面を良くしてしまうなのでした・・・(T_T)

 

つづく・・・

 

 

↓をクリックしてください↓

 


不動産投資ランキング