【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『あの物件が値段が下がって再売出し(*^^)v』マイソク出します(^^)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 今日からいよいよ11月です(^-^)


本当に毎年早い・・・


しっかり良い年末を過ごせるように


この2ヶ月動きます(o^^o)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

栃木県下野市に絞って物件を探し始めた私

 

なかなかエリアを絞ると物件がありません・・・

 

『地方エリアでも駅から比較的近く・・・

 ※将来人口減少で供給過多になっても駅近勝負できる!

 

 駐車場は二台付・・・

 ※地方エリアだから一家に二台必須(^-^)

  土地も大きくなるので評価も出やすい(*^^)v

 

 プロパンガス・・・

 ※水回りの故障の際でもオーナ負担減(^.^)

 

 ハウスメーカー施工・・・

 ※将来メンテナンスをできるだけしたくない(;´д`)

  売却するときも売りやすいから出口も見える(#^^#)

 

 築浅物件・・・(^◇^)

 ※サラリーマン時代は売却せずに持ちたい(^.^)

  融資の評価にもつながる減価償却期間あり(*´з`) 』

 

これが私の探していきたい物件でした(;´∀`)

 

結構わがまま三昧です(^_^;)

 

そもそも物件数が多くないので・・・

 

かなり長期戦になるかと思った矢先に・・・

 

『あれ??(゚Д゚;)

 

 この物件値段が下がってる!!(゚Д゚)

 

 この物件調べてみよう!( ゚Д゚)』

 

と見つけた物件がこちらです♪

 

f:id:President168:20181029122154j:plain

 

 積水ハウスさん施工だ!!(^.^)

 

 しかも築浅の10年だ!!(#^^#)

 

 さらにプロパンガスだし・・・(∩´∀`)∩

 

 そしてLDK1DKL混合プラン(*^^)v』

 

値下げした物件にかなり食いつきました

 

じつは前回のブログに軽く載せた物件です

 

実際に600万くらい一気に下げてました(^_^;)

 

『知らないエリアだけど

 

 混合プランは安心だ(´▽`)

 

 同じ間取りで多数の勝負をするよりも

 

 2パターンの方が入居させやすい気がする

 

 でも・・・

 

 駅からの距離が20分と遠い・・・('Д')

 

 調べてみよう・・・』

 

すると・・・

 

『・・・やっぱり!!ヽ(^。^)ノ

 

 20分になってるけど

 

 15分で行ける!(^o^)丿』

 

よくあるのですね・・・(^_^;)

 

徒歩分数 【素人解説】

よく物件にある徒歩分数『ハイヒールを履いた女性』が1分間に歩けた距離が80mということを基準に算出しております(^-^)

でも80mだけあるくのではないので、距離が延びれば疲れてきますので実際の時間より遅くなることが多いです(;^ω^)

 

 

『早速問い合わせをしたいところだけど・・・

 

 記載の不動産屋にお願いすると

 

 正規の仲介手数料で160万くらいかかる(;´д`)

 

 自分で大体できるし・・・

 

 知り合いに入ってもらおう(*´з`)

 

 安くしてもらいたいし・・・

 

 腹を割って話せる人が良いなぁ・・・

 

 よし!

 

 あいつに相談しよう( `ー´)ノ』

 

大学時代からの友人

 

不動産屋に勤めていることを思い出しました!!

 

流通物件は買主側の私の仲介担当を選ぶことができます(*´з`)

 そうすることによって仲介手数料を安くお願いできます(#^.^#)

 物件によっては【両手】と言って、売り主と買主側の両方から仲介手数料を取りたがり、買主側が仲介業者を選ぶことを嫌い、売り主側につなげてくれない業者もいます(;^ω^)   そういう業者にお願いした売主も実は売りにくくなって大変なのですが、業界の悪しき慣習でいまだに大手でも多いんですよ~( 一一)

 

戻ります(#^.^#) 

 

その名はキャタツです

 

キャタツという名前は大学時代の彼のあだ名で

 

脚立を使ったバイトしていたことが由来しております

 

『キャタツ

 

 物件を買うことにしようと思うんだよね~(^.^)

 

 仲介入ってくれないかな~(∩´∀`)∩

 

 問い合わせからお願いしたいんだよね~♬

 

 飲み会ご馳走するからさぁ~(*´Д`)』

 

『めんどくせ~な~(-_-;)

 

 本気で買うの?

 

 一応仲介料は安くできるけど・・・

 

 問い合わせて連絡してあげるよ!(^.^)』

 

悪友なのでやる気はありませんでした(;^ω^)

 

飲みにケーションの力も借りながらお願いしました(笑)

 

『サンキュー

 

 そしたら聞いてほしいことが・・・

 

レントロール

 

②管理会社

 

③売り出しの理由

 

④売却予定時期

 

⑤分筆計画

 

⑥値下げ理由

 

⑦なぜ積水ハウスで建てたのか

 

をとりあえずお願いね~(*^^)v』

 

『ホントにめんどくせ~な・・・( ̄д ̄)』

 

とここからこの物件を買うまでの

 

キャタツとのやり取りが続くのでした( ^^) _U~~

 

これからが一般の買主さん

 

ハウスメーカーで最前線で営業していた私

 

本気の買付のやりかたです( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ