【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『なんでもかんでも震災のせいにしないで(゚Д゚;)』とにかく直して(゚Д゚)ノ

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 まさかの築9年数か月の貸家の外壁の剥がれ・・・

 

それを

 

『震災の影響なので補償対象外です(^_^;)』

 

と言い切った建築会社の担当・・・(~_~;)

 

許せませんでした( ̄д ̄)

f:id:President168:20181118094423j:plain

 

『ほら・・・

 

 こちらをご覧ください(^_^;)

 

 保証免責事由と書いてありますでしょ?

 

 これはプレジデントさんが

 

  震災の影響ではないと

 

 瑕疵を証明しないといけません・・・

 

 戦うのなら

 

 裁判所から証明してもらってください(;^ω^)』

 

『はぁ??(◎_◎;)

 

 それって私が損害賠償請求しないと動かないって

 

 事ですよね??(-"-)

 

 そんなことしてたら時間ばっかり経つじゃないですか??』

 

『そうですね・・・

 

 申し訳ないのですが・・・(^_^;)』

 

怒りもピークです・・・(゚Д゚;)

 

なぜ浮いた外壁の補修を依頼するのに

 

損害賠償請求までしないと対応してくれないのでしょうか・・・

 

同じ業界ですが・・・

 

正直本当にびっくりしました(゚Д゚;)

 

『最悪だ・・・(~_~メ)

 

 うまく行けば外壁がタダで新しくなるなんて思っていた

 

 自分が恥ずかしい・・・(´Д⊂ヽ

 

 次の入居が決まってるから・・・

 

 損害賠償するため争そって時間はない(-"-)

 

 ギリギリの戦いをしよう!!( ̄д ̄)』

 

と心に決めました(^_^;)

 

そして・・・

 

『わかりました・・・

 

 そこまで言うのでしたら戦います( ̄д ̄)

 

 とりあえず

 

 県の宅◯◯会国◯◯に連絡を入れます(゚Д゚)ノ

 

 あとは事実としてこの写真も保管し

 

 御社の対応を記録していきます(-"-)

 

 あなた方は自宅がこうなったらどうですか??

 

 私は直してほしいだけで

 

 全部新しくしろ

 

 言っているわけではありません(゚Д゚)ノ』

※完全に思っておりましたが(笑)

 

と少し大きな話をしますと・・・

 

『そ・それは困ります・・・

 

 穏便にしていただけませんでしょうか??(◎_◎;)

 

 そうしましたら・・・(ー_ー)!!

 

 て・提案ですが・・・』

 

『乗ってきた(; ・`д・´)

 

 やっぱり理不尽だってわかってるんだ・・・

 

 そんなところに話がいくと面倒だからなぁ・・・

 

 でもここは甘えさせずに対応した方が良い(-"-)』

 

と思いながらも・・・

 

『提案とは何ですか?( ̄д ̄)

 

 次の入居者も決まっているのです・・・

 

 考えている時間はそんなにありませんよ(゚Д゚)ノ』

 

『足場を組むと費用がかさむので・・・

 

 数日以内に高いはしごで

 

 すべての外壁を止めなおします(^_^;)

 

 ビス止めになりますが

 

 やらないよりはやらせていただいた方が良いかと・・・』

 

非常に微妙な交渉を提案してきました(~_~;)

 

『でも実際に何かしないといけない・・・

 

 放っておけば

 

 そのうち剥がれたり雨漏りする・・・(´Д⊂ヽ

 

 別にクレーム入れたいわけじゃないし・・・』

 

と考えて・・・

 

『わかりました・・・

 

 ビス止めで構いませんからすぐにお願いします(-"-)』

 

『承知いたしました!

 

 近日中に行います(^_^;)』

 

ということで・・・

 

後日、外壁の剥がれを応急処置のみのビス止めのみ

 

施工してもらいました(~_~)

 

それでも気づいていなければ雨漏りしていたと思います・・・

 

当時

 

『いや~

 

 とんでもない話だよね(^_^;)

 

 自宅だったら発狂してたよね(;^ω^)』

 

『そうだよね~

 

 やっぱり工務店は危ないのかね(^^;)

 

 ハウスメーカーで建てたら

 

 そんなところの心配がないからいいよね~』

 

『でしょ?でしょ??(#^^#)

 

 ほら~

 

 うちはハウスメーカーで建ててよかったじゃん(^^♪』

 

とちょっとご機嫌になった私(*'ω'*)

 

すると・・・

 

『あっ・・・

 

 言い忘れてた(^_^;)

 

 貸家のお隣さんから言われたけど・・・

 

 一部外壁まだ浮いてるってよ~(゚∀゚)』

 

『なにぃ~Σ(゚Д゚)

 

 すぐに直せ~!!( ゚Д゚)

 

建築会社に連絡しすぐに直してもらった私なのでした(^_^;)

 

微妙な話なのですが震災の場合は保証対象外です・・・

 

ここまでそれを主張されるケースも少ないと思いますが・・・

 

そもそも10年経たずに外壁が浮くことはありません(^_^;)

 

皆様もご注意ください(^_^;)

 

そして建築会社によってかなり冷たい対応があるということも

 

よく勉強になりました(^^;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)