【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『億単位の物件を見てみる(#^^#)』娘とデートがてら下見(^^♪

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

今日は来週の年内最後のコンペに向けて

 

ゴルフの練習に行きます(o^^o)

 

もっと上手くなれば良いのですが・・・(>_<)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

トラブルもありますが・・・

 

不動産投資にも少しづつ慣れてきた(^.^)

 

フェイスブックSNSでもその活動を載せてました♪

 

『貸家からアパートになって・・・

 

 さらに個人事業主までなれた(*^^)v

 

 やっぱり少しずつ大きくしていく方が良い(^-^)

 

 勉強しながら行けるしね~(*'ω'*)

 

 次はもう少し大きめの物件を買いたいなぁ~(^p^)』

 

と楽しくなりつつも・・・

 

物件のレベルアップを図りたくなってきておりました(*^^)v

 

いきなり大きな物件からスタートする方もいますが・・・

 

小さく始めて大きくしていく方が勉強になると思います(^-^)

 

『でも・・・

 

 今度買うなら場所は

 

 やっぱり近場が良いなぁ(^_^;)

 

 その方が管理しやすいしなぁ・・・』

 

と前回の物件は隣県で買いましたが

 

次は自宅の都道府県と同じ場所の物件を探し始めました(^^♪

 

情報を見ているとあることはあります

 

でも・・・

 

なかなか私の求める物件ではありません・・・(^^;)

 

条件は

・自宅から比較的近い

※清掃を自分で行って車代の一部を経費に入れているので通いやすいところ(^-^)

・築浅

※売却をせずに長期保有を考えると築浅物件

・ファミリータイプ

※将来の入居率や家賃が下がっても戦えるように1K等は避ける

・億単位の物件

※大きくレバレッジを利かせて勝負したい!

・プロパンガス

※メンテ優先(^-^) ガス代は家賃で調整し入居率を下げない戦略(*^^)v

 

と次の物件を絞っておりました(^-^)

 

億単位で探すというのも初めてでしたが

 

何となく

 

『ちょこちょこ稼ぐよりも

 

 同じ一棟なら大きい方が良い(゚Д゚)ノ』

 

とちょっと偉そうに考えておりました(笑)

 

ファミリータイプというところもこだわりで・・・

 

『将来を考えると・・・  

 

 1Rや1Kは首都圏でもリスクが高すぎる(^_^;)

 

 最初は利回りが良いから大家ウケはいいけど・・・

 

 日本の人口推移を見てれば

 

 おのずと今後キツイよなぁ・・・(;^ω^)

 

 乱立している1Rや1K物件は値下げ競争になる(^^;)

 

 土地があって新築を建てるとか

 

 数年保有して損しないようにして売却するとか

 

 そんな投資だったらいいけどね~(^^;)』

 

と私なりの持論がありました(^-^)

 

これは今でも変わっておりませんが(^^♪

 

そんなことを考えていますと・・・

 

『あれ??

 

 この物件比較的面白いかも( ゚Д゚)』

 

と興味引いた物件がありました(^.^)

 

 その物件は当時築四年でした(^-^)

 

しかも面白いことにBBQスペース完備の物件です(^^♪

 

『ファミリータイプで築浅だけど

 

 ちょっと高いなぁ・・・(^_^;)

 

 比較的近所だし良いんだけどなぁ・・・

 

 バーベキュースペースがあるって面白い(*'ω'*)

 

 買わないけど参考に見に行ってみよう(^^♪』

 

と比較的近所だったので早速見に行きます(^-^)

 

やっぱり物件は気になったら何でも見に行く(゚Д゚)ノ

 

これが重要ですよね(*^^)v

 

を連れてデートがてらに見に行きます♪

f:id:President168:20181118123622j:plain

 

 『お散歩楽しいねぇ~(#^.^#)

 

 どう~??

 

 このおうち~?(^.^)』

 

『お庭が広いね~♬

 

 ワンワン連れて行って遊べるね~♬

 

 おうちもいいけど~

 

 お父さんと一緒にお出かけできることが

 

 何よりうれしいの~(#^^#)』

 

『そうだね♪ そうだね♪

 

 お父さんもいっちゃん(娘)とお出かけ

 

 できることが楽しいね(*ノωノ)

 

 お嫁さんにはいかないでね~♬』

 

『でもそうすると

 

 お父さんのお嫁さんになれないよ~(/ω\)』

 

『それは困ったね~(*ノωノ)

 

 どうしましょ♪』

 

後半半分は私の妄想が入っております(^_^;)

 

失礼いたしました(;^ω^)

 

『でも・・・

 

 やっぱり利回りが低い気がする・・・(';')

 

 仮に指値ができたところで

 

 数百万じゃあまり利回りは回復しないのが

 

 億越え物件だ(*´Д`)

 

 もう少し他の物件を探してみよう(; ・`д・´)』

 

と物件探しを続ける私なのでした・・・

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)