【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社変更( `ー´)ノ』今後相談できる地元の会社が良い(*^^)v

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

色々なことが起こって私の手元に来たBBQアパート(^_^;)

 

結局元売主の親族の紹介で複雑な結果になっておりました(>_<)

 

無事にひろさんと契約を終えたは・・・

 

『管理会社を決済後に変えよう(゚Д゚)ノ

 

 まずは空いている部屋を埋めることと・・・

 

 とにかく身内の方に退去してもらおう(~_~;)』

 

管理会社を変えることを決めました(゚Д゚)ノ

 

ひろさんも・・・

 

『プレちゃんに決済するまでに

 

 俺の方でスッキリさせる様に動きます(*^^)v

 

 管理会社も変えることを

 

 今の管理会社に伝えておきますね!

 

 好きなようにできるようにしっかりやりますよ(#^^#)』

 

と決済前からかなり動いてくれました(>_<)

 

実際に・・・

 

『身内の方には出てってもらったよ~(^.^)

 

 あと一件ですね~(゚∀゚)』

 

という連絡を決済前にもらいながら再生してくれました(*ノωノ)

 

あまりここまで動いてくれるひろさんのような業者さんはいないと思います!

 

本当に今でも感謝しております(#^.^#)

 

管理会社を変えるということを考えることもあるかと思いますが・・・

 

実は私は全て管理会社が違います(*´з`)

 

最初の貸家は私が勤めているハウスメーカーの管理会社

 

president168.hatenablog.com

 

二棟目のアパートは情報を頂いたきんちゃんの会社

 

president168.hatenablog.com

 

三棟目のアパートはそのまま地元の管理会社

 

president168.hatenablog.com

 

少ないですが3社見てきました(^.^)

 

それぞれの会社で利点がありました(#^^#)

 

そして自宅から比較的近い今回のBBQアパートは

 

恐らく生涯所有すると決めていたので・・・

 

『やっぱり地元の管理会社にしよう(゚Д゚)ノ

 

 そしてやる気がある若い社員がいる会社( `ー´)ノ

 

 いろいろとやりたいことがあるから

 

 こっちの意見も取り入れてくれやすい会社(*´з`)』

 

という観点で決めました(*^^)v

 

やりたいこと・・・

 

結構面白い事をやらせてもらいましたよ~~(*´▽`*)

 

そのうちすぐにご紹介します(゚∀゚)

 

実は本業のハウスメーカーのお仕事でその会社をしっており

 

そのエリアの大家さんが空室で困っていた時に

 

管理会社変更のお手伝いをしたことがあるところでしたので

 

その会社の動きの良さは良く知っておりました(^O^)

 

決済前でしたがその管理会社さんに連絡をいれます(^^♪

 

『こんにちは(^.^)

 

 御社のエリアで大家さんをすることになりました♪

 

 管理会社を御社にしたいのですが

 

 お願いできますか?(^.^)』

 

するとお会いした人の好さそうな担当さん

 

『プレジデントさんが買うんですか?(; ・`д・´)

 

 もちろんしっかりと管理させていただきます(^o^)丿

 

 いろいろと一緒にやっていきましょう(*'ω'*)』

 

と快く受けて頂きました(*^^)v

 

その管理会社の担当さんはこのブログでは敬意を込めて

 

『てる衛門さん』と呼ばせていただきます(^.^)

 

てる衛門さんとは飲みにケーションを図りながら

 

日々一緒に相談して経営させてもらってます(#^.^#)

f:id:President168:20181129115351j:plain

 

『てる衛門さん

 

 このアパート親族が入っていたりして

 

 入居が半分なんです・・・(;^ω^)

 

 そして家賃も安い気が・・・

 

 いまはまだ私の所有ではないのですが・・・

 

 改善するためにどうしたらいいでしょうか??(>_<)』

 

と相談したところ・・・

 

『わかりました(^O^)

 

 早速物件を見させてもらって

 

 収入アップに繋げましょう(゚Д゚)ノ

 

 私たちはこのエリアを知り尽くしています(^.^)

 

 その中でBBQアパートが満室経営できるように

 

 しっかりと提案もさせてもらいますね(^-^)』

 

心強い言葉をもらいました(*ノωノ)

 

 管理会社は二人三脚で経営していくため

 

大切なパートナーです(^O^)

 

特に一から立て直すときはとにかく重要だと思います(^_^;)

 

提案してくれないのも困りますし・・・

 

一方的過ぎても困ります(;^ω^)

 

良い管理会社さんを見極めて探すことが大事だと思います!

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)