【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産管理業界でも良い人材は取り合いです(^^♪』ブログって大事ですね♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 日頃管理会社さんとは良いおつきあいをしていると思っております(#^^#)

 

その中でもてる衛門さんと言う担当さんとは飲みにも行ったりします(*´з`)

 

お陰様でてる衛門さんにお願いしているアパートは満室です( *´艸`)

 

つい先日そんなてる衛門さんから入電があり・・・

 

『トラブルか?(; ・`д・´)

 

 退去の連絡か???(◎_◎;)』

 

と満室の時は構えて出てしまうクセは抜けません(^▽^;)

 

メガ大家さんはそんな事無いと思いますが中堅大家の臆病なところです(^_^;)

 

『プレジデントさんこんにちは♪

 

 今回は退去でもトラブルでもないですが・・・

 

 お願いがあって連絡しました(#^.^#)』

 

と付き合いが長くなってきているので私の心理はお見通しです(>_<)

 

『てる衛門さんの御察しの通りでした(^_^)a

 

 今回はどうされましたか?(^ ^)

 

 取材か何かですか〜?(*⁰▿⁰*)』

 

と退去では無いと聞いて一気にテンションが上がる(#^.^#)

 

てる衛門さんの会社は毎月の情報誌を作っており

 

そこに2回ほど載せて頂いたことがありました(^-^)

 

『いえ・・・(^-^;

 

 今回は取材ではなく・・・

 

 うちの新人を紹介させて頂きたいのです(^-^)』

 

『わざわざすみません(^_^)a

 

 私で宜しければもちろんご挨拶させて頂きますね〜(´∀`)

 

 月の半分くらいは埼玉に間違いなくいますので

 

 ご都合でおっしゃって下さいね(o^^o)』

 

『はい!

 

 それでは今度の火曜日に連絡入れて伺います(^-^)』

 

とたわいも無い会話ののちに約束をし・・・

 

当日てる衛門さん新人さんを連れて尋ねて来てくれました(^ ^)

 

『はじめまして!(^-^)

 

 私は今まで埼玉の◯◯という不動産屋で

 

 仕入れから客付け等全てやってました(^o^)

 

 この度ご縁をいただきてる衛門さんの会社に入りました

 

 今後とも頑張りますのでよろしくお願いします!』

 

と同じ県内の同業他社さんから転職してきたとのことでした(#^.^#)

f:id:President168:20190612223202p:plain

『◯◯社さんですね??

 

 知ってますよ〜(^_-)

 

 それ前の会社は抜けられて大変じゃ無いですか〜(・・?)』

 

転職前の会社も大きくは無いですがよく知っているところでした(^ ^)

 

ハキハキ喋る敏腕営業さんぽかったので抜けた会社は大変ですよね(^▽^;)

 

『私が抜けてから前の会社のHPを見たのですが・・・

 

 全く更新されてませんでした(>_<)

 

 会社のブログやHPも私が管理していたので

 

 おそらくやめてしまったのですね…(^_^;)』

 

ととにかくなんでもこなしていたようですね(;^ω^)

 

でも色々な会社のブログは実は私も結構観てます(^q^)

 

対して更新していないところってマメさに欠けますし、信頼度落ちますよね〜(^_^;)

 

それならそもそもやらない方がいいと思っちゃいます(^▽^;)

 

『良い人入りましたね〜(#^^#)

 

 私も頑張って良い物件として維持管理しますので・・・

 

 今後は飲みも含めて是非宜しくお願いします!』

 

『はい!

 

 これからも宜しくお願いしますヽ(^o^)丿』

 

非常にやる気のあふれる方でした( *´艸`)

 

も本当に力になってくれそうで安心しましたが・・・

 

同じエリアで引き抜かれた会社はたまったものではないでしょうね~(^^;)

 

今後AIがどんどん進んでいく時代が更に来ますが・・・

 

数字の管理もAIがやるようになり業界によっては職が人から取られる思いますが・・・

 

お客さんと向き合い心をつかむ営業さんはAIでは今のところ対応できません(^^;)

 

どの業界もこれからの時代は良い人材の取り合いなのだと思いました( *´艸`)

 

私も会社で捨てられないように頑張ろうと思います(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)