【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆一棟目貸家購入編』①

 こんにちは!

 

【プレジデント168】です♬

 

今日は免許証の更新に行ってまいりました(^-^)

 

無事にゴールド免許取得です(*^^)v

 

車の運転も賃貸経営も安全運転が大事ですね!!

 

さて、私が『不動産投資』を始めようと思いまず考えたことです・・・

 

書籍を50冊は読み自分なりに勉強しました( ..)φメモメモ

 

『知識が偏らないように』

 

と、不動産投資の本棚で目をつぶって・・・

 

『コレだっ!!』

 

と勝手に手が選んだ本も読むようにしました(笑)

 

すると・・・

 

『先輩不動産投資家』には色々な物件を好んでいる方がいるが・・・

 

には何がいいのか??

 

①新築物件

 

②築古物件

 

③区分マンション

 

④築古RC一棟

 

⑤戸建てorアパート

 

etc.....

 

『これは困った・・・

 

 将来ビジョンをよく考えるようにしよう!

 

 そして、できるだけ失敗をしないようにしたい!!』

 

と当たり前のことを考えて悩んでいたところ・・・

 

実は私の本職がハウスメーカーでしたので、

 

『土地を見る目と建物の良し悪しはよくわかる!!

 

 あとは子ども達に将来残したい!!!!』

 

ということで・・・

 

『築浅の戸建て賃貸』

 

に決定しました♬

 

そして、最初に食らいついたのは

 

自宅の斜め前で売り出した我が家より一年後に建った地元工務店の注文住宅

 

でした(*^_^*)

 

f:id:President168:20180926133759p:plain

 

こちらの建物は当時築7年

 

築年数以上に古く見えます( ゚Д゚)

 

『自宅は将来長男にあげるし・・・

 

 近くに長女も住ませたいし・・・

 

 自宅よりも一年新しい物件だし、貸家に再生しよう♬』 

 

と意気込んで購入することに決めました(#^^#)

 

この物件の売り出し理由は・・・

 

『任意売却物件』(+_+)

 

一棟目から変化球デス(笑)

 

次回に続きます・・・

 

 

↓クリックしてください↓

 


不動産投資ランキング