【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『築40年リフォーム済みの戸建て(^_^;)』30%OFFの指値(;゚Д゚)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

今日から本業はお休みになります(o^^o)

 

また不動産投資の先輩方の書籍でも読み漁ったり

 

スキーに行ったりしながら過ごそうかと思います(´∀`)

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 築40年のリフォーム済みの戸建ての売却相談を受けた私(^_^;)

 

ひょんなことから所有者の高貴な女性

 

『リフォームで300万以上かけたのに

 

 350万位でしか売れないのですか・・・(´-ω-`)

 

 それならば・・・

 

 プレジデントさんが買ってくれませんか?(^-^)』

 

唐突に私に購入権が回ってきましたΣ(゚Д゚)

 

『えぇ~Σ(゚Д゚)

 

 私が購入ですか~?

 

 確かに戸建てを探してましたが・・・

 

 ちょっと待ってください(>_<)』

 

とあまりに唐突の話で動揺しました汗

 

冷静に再分析します・・・

 

『確かにこの物件は築年数が古いけど

 

 リフォームが全部終わってるから

 

 追加投資はない(; ・`д・´)

 

 家賃は恐らく6万5千円はいけそうだ( ̄д ̄)

 

 でも・・・

 

 将来土地で売却すると法規制が

 

 建ぺい50%容積100%の土地だから

 

 建物が72㎡しか建たないし・・・

 

 絶対に売りにくい(-_-メ)

 

 それでも500万位では売れるだろうなぁ・・・(-_-メ)

 

 絶対に損しない物件だ・・・(;゚Д゚)

 

 そうだ!

 

 こう相談しよう(゚Д゚)ノ』

 

と本当に瞬時に頭をフル回転させます(笑)

 

そして一呼吸おいて・・・

 

『そうですか・・・(^-^)

 

 私が買うとすると契約書は私が作ります('ω')ノ

 

 私も宅建なので安心して頂いて大丈夫です(^-^)

 

 そうすると仲介手数料が安くなるので・・・

 

 その分お互い得しますね(^^♪

 

 だから250万なら買いますよ(#^^#)』

 

サラッと言いました(;゚Д゚)

 

本当にサラッと約30%OFFの相談をしました(´Д⊂ヽ

 

f:id:President168:20181221171119j:plain

 

自分が恐ろしい・・・(◎_◎;) 

 

すると高貴な女性

 

『わかりました(^^♪

 

 プレジデントさんだったら250万で構いません(^-^)』

 

『えぇ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 良いのですか??(◎_◎;)』

 

あっさりと100万円の指値が通りました(;^ω^)

 

約30%OFFの指値ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

しっかりとお答えしてはいましたが

 

実際に売ればもしかしたら

 

500万になる可能性もあるかも知れません・・・

 

ちょっと心が痛み・・・

 

『でも・・・

 

 せっかく売却するなら・・・

 

 お隣さんに声をかけてみませんか?

 

 地続きですし

 

 高値で買ってくれるかもしれませんよ(^▽^;)

 

 私が買うなら土地の確定測量も

 

 してもらわなければなりませんし・・・

 

 そうするとまた出費がかかってしまいますよ(>_<)

 

 お隣さんなら

 

 そこまで細かい事を言わないかもしれませんし(^_^;)』

 

と高値で少しでも売れるように

 

お隣さんに購入予定を聞いてみることを勧めました(;^ω^)

 

『地続きは倍かかっても買え(゚Д゚)ノ』

 

って鉄則ですしね(^^;)

 

『わかりました(^^♪

 

 ご親切にありがとうございます(^-^)

 

 お隣さんに聞いてから

 

 またプレジデントさんにご連絡しますね♪』

 

とまずはお隣に交渉権を譲ることに・・・

 

心の中では・・・

 

し、しまったぁ~(゚Д゚;)

 

 なんてアホな提案をしたんだ~(ノД`)・゜・。

 

 そのまま250万で買えていれば

 

 表面利回り31.2%だったのに(´Д⊂ヽ

 

 もう絶対にこんな物件でないよ(T_T)

 

 偽善者ぶってる自分に後悔だ(;´д`)』

 

と・・・

 

かなりの後悔をしてしまった私なのでした(-_-メ)

 

物件はその時のチャンスを逃さないことが重要ですね・・・(/ω\)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)