【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『首都圏築古物件の商談成立(#^^#)』43.5%のリフォーム無の貸家誕生です(#^.^#)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

100日連続ブログ達成です(*^^)v

 

さて、昨年のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

ちなみにこのお話は平成30年の春ごろのお話です(^^♪

 

今日の物語一発目で皆様に夢実現を確信してもらうために

 

少し端折って今日は進めます(*´ω`*)

 

後日詳細の物語を追加します(笑)

 

 ギリギリの交渉で150万円で口頭買付を入れた私(^_^;)

 

心の中は買えるかどうか

 

かなりひやひやしておりました(;^ω^)

 

相場で言えば少なくとも500万以上の土地です

 

さらに隣の二区画そろえば1000万で販売です(#^^#)

 

一旦売り主のNさん

 

『無理して買わなくても大丈夫です( `ー´)ノ

 

 私の買値は150万です('ω')ノ

 

 よくご検討ください(=゚ω゚)ノ』

 

と投げかけてきたものの・・・

 

正直心の中は

 

『買えたらラッキーだ( *´艸`)

 

 でも差し戻される可能性もある(; ・`д・´)

 

 その時の秘策だけは考えておかなきゃ(>_<)』

 

と思っておりました(;^ω^)

 

翌日Nさんから連絡があり・・・

 

『もう一度直接お話しさせてもらいたいのですが・・・

 

 来れますでしょうか?(^-^;』

 

とのこと

 

『連絡をもらえて会いたいということは

 

 間違いなく売る意思は確認できたとみた(; ・`д・´)

 

 ただし・・・

 

 かならず価格交渉が入るはず(-_-)

 

 そのつもりで伺おう( `ー´)ノ』

 

と会うことを決めて伺います(#^^#)

 

『こんにちは(*^_^*)

 

 売却の件はどうされますか?

 

 私は無理しなくてよいのでお任せいたしますよ( *´艸`)』

 

とこの時点でもそこまで買う気がないと見せかけます(*´з`)

 

『そうですよね・・・(^^;)

 

 実は住み替えの候補の住まいを見つけまして・・・

 

 購入の頭金に

 

 この家の売却費を当てたいと考えてます(^-^;

 

 ところが150万では

 

 さすがに安すぎると思いまして・・・』 

 

Nさんも動きが非常に早く・・・

 

ご自身の住み替えの家を見つけてました(◎_◎;)

 

ビッグチャ~ンス( *´艸`)

 

 絶対に売ることが確定しているし

 

 早く売らないといけない(´▽`)

 

 でも・・・

 

 ここで話がまとまらないと

 

 不動産屋に相談して一般に出る可能性がある(;´・ω・)

 

 そうするととても150万で買うことはできない"(-""-)"

 

 ここは少し負けよう( `ー´)ノ』

 

頭をフル回転させ他に相談させる前

 

少し歩み寄りをすることにしました(^^;)

 

『そうですか(#^^#)

 

 早々見つかってよかったですね(#^.^#)

 

 金額は基本的に変えられません・・・(^-^;

 

 ですが・・・

 

 少しNさんの家のものを買い取りましょう(=゚ω゚)ノ』

 

『買い取りですか・・・??(◎_◎;)』

 

『はい(^-^)

 

 居室とリビングについているエアコンがありますね?

 

 こちらは見たとこと新しそうですが・・・

 

 新居で使う予定はありますか?(^-^;』

 

『えぇ・・・

 

 古いもので買って4年で

 

 新しいものは昨年買いました(^^;

 

 新居で使おうか迷ってました(;^ω^)』

 

『そうですか(^^♪

 

 そうしましたら

 

 このエアコン3台を残してください(*´з`)

 

 私のほうで買い取ります( `ー´)ノ

 

 エアコン3台込みで売買価格を

 

 160万でいかがでしょうか(^o^)丿』

 

『エ・エアコンですか(◎_◎;)

 

 3台で10万にしかなりませんか?(*_*;』

 

『はい(^-^)

 

 10万でも取り外しや故障リスクを考えると

 

 頑張ったほうです('ω')ノ』

 

『わかりました(^^;)

 

 160万でプレジデントさんにお売りします(^-^)』

 

『承知しました(#^.^#)

 

 それでは契約書を作成します(^-^)

 

 あと、確定測量をお願いします(^^♪』

 

『確定測量ですか?(^^;)

 

 プレジデントさんのお知り合いでお願いできますか?

 

 料金はこちらでお支払いしますので(^-^;』

 

『わかりました(^^;)

 

 測量は格安でやってもらいます(;^ω^)

 

 お隣も一緒にやりますので・・・

 

 またご連絡いたします(*^_^*)』

 

ということで・・・

 

なんと160万で購入することができました(*´ω`*)

 

f:id:President168:20181226162338p:plain

 

こちらの家はリフォーム全くなし

 

畳替えだけ3万の追加投資(#^^#)

 

空室になって募集1週間で入居が決まり・・・

 

利回り43.5%の貸家の誕生でしたヽ(^o^)丿

 

契約から決済までのお話を次回から簡単にお伝えしますが・・・

 

今回の場所は東京駅から50分の場所です(#^.^#)

 

探せば首都圏でしっかりとこのような物件が見つかります(*^_^*)

 

新年の物語一発目(^^♪

 

いかがでしたでしょうか(#^^#)

 

明日から端折った分を少しずつ書いていきます(*´з`)

 

今年もランキングをポチッとお願いします♪

 

つづく・・・

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)