【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地方の管理会社さんと打ち合わせ(^▽^;)』キチンと向き合ってください(-_-;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 とにかくのんびりの地方物件の管理会社担当の町井さん・・・(^_^;)

 

退去後半月経っていても恐らくクリーニングを入れていないと思い・・・

 

抜き打ちでチェックしに来たところ・・・

 

想像以上に何かが起こっておりました(゚Д゚;)

 

まぁ事故や事件が起こったわけではないので少し大げさですが(^-^;

 

早速現場確認後に町井さんに会いに行くアポ取りの電話をします(;^ω^)

 

『町井さ~ん(^▽^;)

 

 ちょっと部屋の状況すごかったですね~(^_^;)

 

 なんか部屋の中で植木鉢を掃除したような・・・(; ・`д・´)』

 

『いやいやいやいやいや!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 すぐにクリーニングを依頼しますから!!( ゚Д゚)

 

 大丈夫ですから!!(*´Д`)

 

 今日は遠いところをありがとうございました!!!

 

とこちらの質問にできるだけ答えないように・・・

 

そして早く電話を切りたいオーラ満載です(^▽^;)

 

『そうですか・・・(^-^;

 

 まぁいつも最終的にはきれいですし・・・

 

 特段余計な原状回復費用を請求されたこともないので良いですが(;^ω^)

 

 それより今からご挨拶に向かおうと思います(^^;)』

 

まぁなんだかんだいつも原状回復はかなり安くやってもらっているので

 

今回はその点はあまり触れずに行くことにしました(^_^;)

 

すると町井さんは・・・

 

『いや~・・・

 

 今から出かけちゃうんですよ(^_^;)

 

 すみません・・・』

 

とすぐに出かけてしまう様子でしたので・・・

 

『そうですか・・・(^^;)

 

 せっかくお会いできるので手土産をお持ちしましたが・・・』

 

出かける時間ずらしますねΣ(゚Д゚)

 

 たいした用事でもなかったので(#^^#)』

 

正直なお方です(^▽^;)

 

分かりやすくて面白いと思います( *´艸`)

 

その直後管理会社さんに手土産を持って向かいました(^-^)

 

『ごめんくださ~い(#^^#)

 

 町井さんいますか~??』

 

すると事務所内は町井さんが一人で携帯で電話をしておりました。

 

私に気づいたようですぐにソファーに案内されて

 

身振りで待っているように指示されます(^-^)

 

忙しい様子でした(^_^;)

 

『ああ、うんうん(^^)

 

 あ、その総会の飲み会参加するべよ~♪

 

 あそこの爺さんも声かければいくはずだ~・・・

 

 その前にゴルフね~(*´з`)

 

 〇〇カントリーってどうなんだ??

 

 それよか・・・・・・・・・』

 

待つこと15分ほど・・・(^▽^;)

 

たわいもない近所さんとの会話のように聞こえました(^▽^;)

 

仕方なくずっと待っていると電話が終わり・・・

 

『あ~こんにちは(^-^)

 

 いつもすみませんね~(^^♪』

 

とやっと打ち合わせスタートです(;^ω^)

 

f:id:President168:20190618212059j:plain

※写真はイメージです(o^^o)

 

『いつもなかなか来れずにすみません(^^;)

 

 今日は休みなので埼玉から来ました(#^^#)』

 

『千葉からではないんですね~(^-^)

 

 埼玉にはたまには帰れてますか?(;^ω^)』

 

『はい(^-^)

 

 お陰様で~♪

 

 ところで今回の募集条件は・・・』

 

なんてたわいのないお話をしながら本題の募集条件に入ります(#^^#)

 

『募集は頑張ります(^-^)

 

 条件も確認できましたのですぐに

 

 クリーニングいれて決めます(^^;)』

 

『ありがとうございます!

 

 またすぐに決めてくれたらお礼は弾みますよ~( *´艸`)』

 

『そうですか(◎_◎;)

 

 頑張ります!!!

 

 また立ち寄ってくださいね~ヽ(^o^)丿』

 

分かりやすい性格の町井さんは気合を入れてくれ

 

おおよそ5分ほどで話し合いも終わり帰ることになりました(^▽^;)

 

『また多分せかさないと動いてはくれないだろうなぁ(^^;)

 

 でも・・・

 

 電話が終わるまで待っていた時間より・・・

 

 打ち合わせの時間の方が短いじゃん(゚Д゚)ノ

 

と一人で突っ込みながら帰ったのでした(笑)

 

地方の管理会社さんは良い方ですがのんびり屋さんが多く・・・

 

ガンガン攻めていくと離れて行ってしまうので・・・

 

うまく間を取りながら一緒に頑張りたいと思います(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)