【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【祝】一年連続ブログ更新達成(∩´∀`)∩』継続は未来を変える?(*´з`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

皆様のおかげでこのブログを開設して一年が経ちました( *´艸`)

 

366日で365回の更新となります(∩´∀`)∩

 

そして15年前の今日である9月25日は私にとっても特別な日で・・・

 

人生初の不動産である自宅の契約をした日になります(*´ω`)

 

なんとなく感慨深いものがありますね~(#^^#)

 

途中1日あえてブログを更新しなかった日がありましたので・・・

 

連続一年ということではありませんがほぼ一年毎日更新できました(^^♪

 

更新を一日辞めた理由は・・・

 

『ブログ毎日更新って何の意味があるんだろう・・・(;´д`)

 

 ブログを毎日継続するためのプレッシャーにイライラする(~_~;)

 

 毎日更新するためにブログを書いてるんじゃないよなぁ~(~_~メ)』

 

と言う自分との葛藤がピークを迎えてしまったときに・・・

 

一日書かずに過ごしたことでブログを書くことがかなり楽になり続けられました♪

 

『ブログを続けるために自分から挫折してみる(´ω`*)』

 

これは完璧主義者の私にとっては大きな進歩だったと思います(#^.^#)

 

そのおかげで本当に気楽になって気が付いたら1年が経っておりました( ^ω^ )

 

ブログを書いていたおかげで不動産投資の相談をよく受ける様になりましたし・・・

 

『41年間生きてきた中の1年は

 

 誰に言われたわけでもなくブログを続けることが出来た(^-^)』

 

という自信にも繋がりました♪

 

の周りには何年もブログを書き続けているスゴイ方も何人もいます(*^^*)

 

まだまだその域には到底程遠いですしいつまで続くかわかりませんが

 

これからはもっと気楽に場合よっては休みながらでも

 

楽しく読んで頂けるように続けていきたいと思います(o^^o)

 

この一年間のブログのアクセス元の割合は次の通りで・・・

 

f:id:President168:20190924085513j:plain

 

健美家さんのサイトが一番多いです(^-^)

 

『健美家』は私が不動産投資を始める時にコラムをひたすら読み続けて勉強しました(^^♪

 

ハウスメーカーの営業でもある私には仕事にもつながる勉強になるサイトです(#^^#)

 

https://www.kenbiya.com/

 

『半分素人の私の記事を不動産投資家の先輩たちが

 

 もしかしたら見てくれたかも知れない(>人<;)』

 

と思うとワクワクしちゃいますねo(^o^)o

 

次にFacebookになってますね〜(*´-`)

 

3位ははてなブログのブロガーさん達です(*´ω`*)

 

皆さん本当にありがとうございます(^^♪

 

今までの一日の最大訪問数(PV)は770件でした(#^^#)

 

だいたい平均すると200~300位の間だと思います♪

 

ちなみにアフリエイト等の収入は一円もありません(笑)

 

挑戦してみましたがやり方も良くわからなければ私には向いてませんでした(^▽^;)

 

こんな私のブログですが・・・

 

本当にいつもつまらない記事でも読んでいただいている皆さんに感謝しかないです(^^)

 

さらには書いていくことによりこのブログ自体はずっと残っていくものなので・・・

 

会社以外の残せた実績と言うことにも繋がります(*^^)v

 

このブログをやっていなければ出会わなかった人もいます♪

 

そして私も伝えようと思う気持ちによる新たな気付きもなかったと思います(´ω`*)

 

恐らく自分なりに頑張って楽しみながら継続していった結果で・・・

 

一年前より私自身が一番成長したと思います(#^.^#)

 

何事も継続していく事が将来の自分への糧となっていくのだと思います( *´艸`)

 

f:id:President168:20190923183046j:plain

 

 本当はもっともっとブログの書き方を勉強して・・・

 

皆さんのようにかっこいいブログにしたいと思ったりもしますが・・・

 

日記程度のこれくらいが私には向いていると思いますのでこの形式で続けます(笑)

 

これからもこんな私のブログですが是非読んでみてください(^^♪

 

そして気が向いたときにランキングもチェックしていただけると励みになります♪

 

この人気ランキングでは最高が50位台で・・・

 

いつも100~120位くらいを行ったり来たりしています(笑)

 


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

もう少し上がってくれるといいのですが・・・(笑)

 

もう一つのにほんブログ村のランキングはいつも6位か7位くらいですね~(^-^)

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

この二つのブログランキングに参加している大家さんたちのブログも非常に面白いです!

 

機会がありましたら是非読んでみてくださいね( *´艸`)

 

これからもゆっくりほのぼのとブログを継続していきたいと思いますので・・・

 

今後ともブログ共々宜しくお願い致します(#^^#)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)

 

https://www.facebook.com/