【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ブログのお陰で仲間づくり(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ブログをやっていると・・・

 

アフリエイトでどれくらい儲けてますか~?( *´艸`)』

 

 と聞かれることが良くあります(#^^#)

 

私はパソコンにかなり疎いのでアフリエイトはやっておりません(^▽^;)

 

そもそもはアフリエイトでも稼ごうと思ってはてなブログを選んだのですが・・・

 

『商品を宣伝すると手間がかかる(;´∀`)

 

 さらに広告が邪魔でブログ自体が読みにくくなる・・・

 

 そしてブログを書く目的は小遣い稼ぎではない(゚Д゚)ノ』

 

と言う・・・

 

パソコン技術が無く、手を付けられないのを正当化した理由でもあります(*ノωノ)

 

f:id:President168:20210424143300j:plain

 

 ブログを書いていてアフリエイトの収入はもう見込むことはありませんが・・・

 

ブログを続けていて非常に良いことがあります(^^♪

 

それは・・・

 

『いろいろな大家仲間と交流するきっかけになる(*^^)v』

 

という事です(#^^#)

 

はてなブログ内でも大家の皆さんのブログはもちろんできるだけ拝読してますし・・・

 

FacebookTwitterでの大家の皆さんの投稿も勉強させてもらってます(^^♪

 

そして大家会に参加させてもらった時も・・・

 

『大した内容ではないですが・・・

 

 【プレジデント168】というブログを書いてます(*´з`)

 

 もし良かったら見てくださいね~(^^♪』

 

というだけで私の自己紹介が非常に簡単です(#^^#)

 

ですから、私にとってブログのアフリエイトのような収入と言えるのは

 

【ブログをやっているお陰で大家仲間が増えること】

 

に尽きますね(*´▽`*)

 

そのおかげで有意義な情報を頂くことができますし、一人でめげそうになった時にも多くの勇気を頂くことができております(*´ω`)

 

続けていると当然ネタが切れてくるので・・・

 

『ブログ書くのやめようかなぁ~(;´∀`)

 

 でも次の大家会は〇〇日後だ・・・

 

 それまで頑張って続けよう(/ω\)』

 

とマラソンのように大家会の日程を通過点の目標としております(^▽^;)

 

大した内容でもないですし、間違いだらけですし、構成も他のブロガーさんのように美しくない私のブログですが・・・

 

たま~に・・・

 

『前から読んでましたよ~(#^^#)』

 

とおっしゃっていただくことがあり、その時は冷静を装ってますが、飛ぶようにうれしくなります(´艸`*)

 

無論、昨日も嬉しかったですよ〜(≧∀≦)

 

 

ブログのランキングもあるのですが、こちらもずっと70~100位くらいで伸びませんが、あまり気にしないようにしてます(;´∀`)(ウソ)

 

最初の頃は【これから不動産投資を始める方】向けの内容と【過去の物件購入の物語】をメインに書いておりました(^-^)

 

最近は大家仲間のレベルが高すぎて、初期のころのブログの内容を書く機会が減ってます(^▽^;)

 

過去のブログの内容ももう少し見直して再アップすることができると、これから不動産投資を始めたい方向けにもお役に立てるブログになるのではないか?とも思ったりします(;^ω^)

 

ただ、一つ言えるのは不動産投資の世界も時代の流れで動いております。

 

私が参入した頃と今はちょっと違うのでその点も注意しながら書いていかないといけないと考えております(^▽^;)

 

『簡単に物件取得ができて家賃収入がもらえますよ~(*´з`)』

 

という世界ではないという点もお伝えできるようにしていきたいと思います(;´∀`)

 

昨日も大家仲間に勉強をさせていただきました(^^♪

 

もささやかですが、不動産投資を始めたい方大家業を営んでいて悩みがある方DIYは全くできませんがサラリーマン大家をやりたい方そんな方たちに向けてまたブログを更新していきたいと思います(*´з`)

 

たま~にランキングもポチっとしていただいて、夢の50位以内に入れたら泣いちゃいます(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)