こんにちは
ハウスメーカー勤務のサラリーマンと大家業との二足のわらじで奮闘している
【プレジデント168】です!(^^)!
↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓
さて、前回のブログの続きです↓
世の中のサラリーマンもおおよその方が今週で仕事納めですね(#^.^#)
一年が過ぎるのはあっという間です(*´з`)
年末までにやらなければいけないことは・・・
仕事をしっかりと締められるように動きまくること(~_~;)
年賀状を25日までに仕上げること(^^;)
単身赴任先の部屋の片づけ(*´Д`)
自宅の一年分の掃除(;´∀`)
そして年末のあいさつ回り(^-^;
とにかくやることが残っているので大忙しの一週間ですね( ゚Д゚)
不動産経営をやっているとこの時期に絶対にやらなければならない事があります(^^;)
それは
『今年の収支計算をまとめて経費を増やすかの判断』です(^▽^;)
意外とこれは重要ですので皆さんもやっているかと思います(^-^;
私の場合は来年大きな買い物が決まっておりますので・・・
来年は間違いなく経費が非常に多い年になるはずです(^▽^;)
今年は一棟も結局決済しない年になりましたので・・・
経費が多くありません(;^ω^)
すると絶対に近々で必要なものを来年の支払いにするよりも
今年の支払いにしてしまったほうが明らかに良いと判断します(^▽^;)
まずそこで必ず来年中に購入するものを考えると・・・
『更新時に更新のお礼で取り付ける【宅配ボックス】は
値段もするし年内購入が必須だ(; ・`д・´)
更新予定の部屋分の4個を年内に発注と支払いを済ませないと(゚Д゚)ノ』
と言うことで取り急ぎは宅配ボックスの発注をかけます(#^.^#)
私は更新時は入居者に感謝の気持ちを込めて行っています( *´艸`)
宅配ボックス取り付けのブログは下をクリック↓
不動産投資は当然、事業です(^^)
もちろん満室経営を目指していくのは当然のことですが・・・
それだけではなく収支もしっかりと見ていかなくてはいけません(#^^#)
一月になってから
『あぁ~( ゚Д゚)
去年買って経費にしておけばよかった~(/ω\)』
とならないように・・・
今週の計算と動きが重要になりますね(*´з`)
皆様も今年の収支のチェックをしっかりとしてみて
この一週間で経費算入を今年?来年?の振り分けをしてみてください(#^.^#)
・・・私も最後に空室を埋めて年を越したいものです(~_~;)
つづく・・・
コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)
是非宜しくお願いします( `ー´)ノ
↓↓↓↓↓↓
↑↑↑ここから購入できます♪
是非読んでみてください( ..)φメモメモ
↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓
↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)