【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『近所の地主さんとのお付き合いは楽しい(*´з`)』大家仲間との付き合いは大事♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日はサラリーマン大家さんから卒業して専業大家さんで成功されている方の

 

セミナーに参加してきました(*´з`)

 

念のためですが私はセミリタイアするつもりはありません・・・(^^;)

 

その内容は今度改めてブログに書きますが・・・

 

成功する人は大家業でもサラリーマンでも仕事が早い( *´艸`)

 

昨日踏み出した一歩は私の今後の人生の楽しみを倍増させてくれますね(∩´∀`)∩

 

※もちろん変な勧誘や物件紹介等はありませんでしたよ(笑)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 近所の地主さんと共同で所有している私道に置いてある

 

長年雨が降るたびに動いてわずらわしかった駐車ステップを固定した(^^♪

 

作業が終わると地主さん近所のアパートの木を伐り始めました(#^.^#)

 

『植栽はじゃまだよな~(-_-メ)

 

 すぐに伸びてくっからよ~(゚Д゚)ノ』

 

といつも通り元気よくお手入れを始めたので・・・

 

『今私も時間空いてますしお手伝いしますよ~(#^^#)』

 

と枝切りをお手伝いします(^^)

 

f:id:President168:20191021174136j:plain

 

枝を切りながら・・・

 

『オメ~んとこの強制退去の裁判どうなった?(゚Д゚)ノ

 

 しっかりと出ていったのか??』

 

私の物件の事も気にかけてくれる優しい地主さん(´ω`*)

 

その物件のお話は下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

『かれこれ大変でしたが何とか・・・(^▽^;)

 

 弁護士費用だけかなり掛かったので・・・

 

 弁護士さんしか得してないです(;´д`)』

 

『そうなんだよ!!( `ー´)ノ

 

 弁護士に頼むと金ばっかりかかる( ̄д ̄)

 

 だから俺はいつも・・・

 

 【今なら金は要らね~から

 

  今すぐに出ていきやがれ(゚Д゚)ノ】

 

 って追い出してやるんだよ(´゚д゚`)』

 

と相も変わらず江戸っ子っぷりを発揮しているようです(笑)

 

『ところで・・・

 

 この物件はいつ売ってくれますか~?(´艸`*)』

 

と前に来年売却の約束をしてるのでコソっと聞いてみますと・・・

 

『あ~ん??( ゚Д゚)

 

 今度新しく駅前の物件を買うことにしたからよ~

 

 この物件は借金無くなって良く回ってるし

 

 やっぱ売らね~よ(゚Д゚)ノ』

 

と新たな物件を仕入れることにされたらしく売買の話は無しとの事・・・( ;´Д`)

 

『そ・そうですかぁ・・・(;´д`)

 

 その物件ってどこから話が来たんですか~?(^-^;

 

 普通にしていてもそんな優良地の売却の話は

 

 絶対来ない物件ですよね(;^ω^)』

 

本当はかなり落ち込んだのですが・・・

 

そのそぶりをできるだけ見せないように話題についていきます(^▽^;)

 

『銀行だよ(゚Д゚)ノ

 

 俺の場合は融資まで全部セットされて話が来るからよ~( ̄д ̄)』 

 

『うらやましいですね~(;^ω^)

 

 私なんかこの物件買うのに一生懸命に融資付しようとしてますが・・・

 

 かなり厳しいのが現実です(^▽^;)』

 

っと少し話を戻そうとしますと・・・

 

『だから売らね~事にしたって言っただろ~(゚Д゚)ノ』

 

と楽しく話をしながら剪定を進めていきます・・・(;'∀')

 

すると・・・

 

『あ・・・(゚д゚)!』

 

f:id:President168:20191021175550j:plain

 

切りすぎて葉っぱがほとんど無くなってしまいました(^▽^;)

 

『切りすぎちゃいましたね・・・(^-^;』

 

『木なんていらね~んだよ(゚Д゚)ノ

 

 オメ~んちの木も今から切ってやろうか~??』

 

私の自宅すってんてんにされそうでしたので・・・

 

『妻に怒られちゃうので大丈夫です(^▽^;)』

 

を立てにお断りをします(*´з`)

 

『か~ちゃん泣かせるわけにいかね~な~(´゚д゚`)』

 

と今回は私の自宅までの被害を防ぐことができました(笑)

 

私には厳しく妻には優しい地主さんです(^^;)

 

こんな感じでいつも地主さんと交流しながら地域の自然を破壊しています(^-^;

 

『この幹も今度改めて切ってやろうか(゚Д゚)ノ

 

 まぁ今日は疲れたからやらね~けどな~』

 

どうやら本当に木が嫌なようです(笑)

 

『今日でしたら時間がありますから・・・

 

 私が切っちゃいましょうか??(^▽^;)』 

 

と善意でお手伝いをしようとした際にある衝撃的なお話が・・・(; ・`д・´)

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)