【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『貯金ができなくても良いんです(^^♪』それでも資産が貯まっていく不動産投資(*´з`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日ふと堀江貴文さんの著書である『あり金は全部使え』の広告が目に付きました(^-^) 

 

 

堀江さんの考え方は斬新で面白いといつも共感しております(#^^#)

 

も良く人に

 

『プレジデントは生き急いでる(^-^;』

 

と言われますが・・・

 

少し前までは家族を顧みず自己中心的で突っ走っていたので・・・

 

その点を省みて猛省し家族といる時はゆっくりと歩いていこうと思う反面・・・

 

仕事はやっぱり走り続けていきたいと思っています( *´艸`)

 

ちなみにここでいう仕事は本業でも不動産経営でもありません(^▽^;)

 

『家族が何の不自由もなく生活し

 

 少なくとも孫の代まで楽に生きれるように資産形成すること』

 

です(#^.^#)

 

そうは言っても今42歳の私働ける期間には限りがあります・・・(;^ω^)

 

それは残念ながら人生には終着が来るからですよね。。。

 

定年まで一生懸命に家族を養うために働いていくのは当然ですが・・・

 

その間に稼いだお金を貯蓄に回して自分が楽しめないのは面白くありません(^^;)

 

さらに定年退職してからその貯蓄や退職金で遊んだとしても・・・

 

今よりも行動範囲が狭くなってしまっていますよね(´_ゝ`)

 

当然貯金が全くないと言うのは怖すぎてしまいますが(^▽^;)

 

お金は最低限の貯蓄をしながらそれ以外のお金は自分に使ってこそ

 

仕事をしている意味があると思います(#^.^#)

 

そして貯金以外の資産形成はしっかりとすること(*´з`)

 

そしてその背中を子ども達に見せていくことで

 

子ども達もそれが当たり前の環境となり将来そうなって欲しいと思います(^^♪

 

未来に貯金をしすぎても利息はたまらないと思いますし・・・

 

その分を今使って自分磨きをしてさらに稼いでいくようにすること

 

私が思う本当の『仕事』だと思います( *´艸`)

 

サラリーマンの一本だけだと当然それはしにくいと思いますし・・・

 

共働きも良いと思いますがそれだけでは足りません(^-^;

 

将来は会社を買って安定的に収入を得ていくのが最終的な目的ですが

 

まだそこには到底たどり着けないので今はできる資産形成を続けます(^▽^;)

 

今サラリーマンでもできる資産形成は不動産投資です(#^^#)

 

融資を組んでレバレッジを効かせて行う不動産投資は

 

入居者が元金返済をしてくれるのでどんどん資産が貯まります(^^♪

 

将来お金が必要になったときには借金はありませんから・・・

 

その時こそ売却してキャピタルゲインでお金を作ればいいんです( *´艸`)

 

元気に動けるうちはキャッシュフローを使い自分磨き♪

 

将来は貯蓄代わりに支払った返済の無い資産でいつでも現金化できるように(^-^)

 

f:id:President168:20191113115757j:plain

 

が資産形成をスタートしたのは35歳の時ですが・・・

 

今約7年が経ち42歳となりました(^^;)

 

たった7年間で買った総額は約2億4千万円(自宅を除く)です(#^^#)

 

来年の決済で3億を超える総額になります( *´艸`)

 

家賃収入も3千万円以上になり将来は安泰です(#^^#)

 

もちろん将来は家賃が減っていきますが・・・

 

私がいなくなっても家族はそれなりに生活できるでしょう(*´ω`*)

 

※相続時期にもよりますが財産と負債のコントロールもしっかりして相続時でも税金ができるだけかからないように計算してます♪

 

そしてそれを今のやり方だけではなくさらに大きくしていくためにも

 

今現在全然足らない自分磨きをしていかないといけないと思います(; ・`д・´)

 

『孫はたくさんいた方が人生楽しくなりそうなので分配できるように

 

 今からじぃちゃん頑張らないと( *´艸`)』

 

まだ中学生と小学生の未来を背負って妄想に明け暮れる私です(^▽^;)

 

生きれる時間は限られてます。

 

明るい家族の未来のために自己投資していきましょうね(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)