【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【全国 賃貸オーナーズフェスタ】に行ってきました(^^♪』情報収集にはもってこい(#^.^#)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日品川で行われた【賃貸オーナーズフェスタ】に行ってきました(^^♪

 

その日は11月16日で新駅である高輪ゲートウェイへの線路切替工事で

 

山手線が止まるという歴史的な日でした(#^^#)

 

普段からあまり都内に行かないは乗り換えで迷子になりそうになりながら・・・

 

何とか現地に到着しました(笑)

 

f:id:President168:20191117114425j:plain

 

今回は主催しているエイブルさんにお仕事のお付き合いで誘われたのがキッカケですが・・・

 

『せっかく行くなら勉強してこよう( `ー´)ノ

 

 時間が合えばセミナーも聞きたいし・・・

 

 先輩大家さんのお話は絶対に勉強にしかならない(´艸`*)』

 

f:id:President168:20191117114620j:plain

 

結構な著名人の方もいらしておりましたが・・・

 

私は先輩投資家のお話を聞いて来ようと思いました(^^♪

 

それだけではなく賃貸に絡めた企業が数多く出店もしており・・・

 

限られた時間の中でどの会社の話を聞くか迷います(^▽^;)

 

f:id:President168:20191117115054j:plain

 

このような機会を利用して入居者の満足度を上げる事が出来るような事を探します(^-^)

 

そして現在空室が出てしまった二つの部屋を埋める策を考えます(^▽^;)

 

『今空室が2つある下野アパートを何とかしないと・・・

 

 二年くらい前にネット無料化をしようとしたけど・・・

 

 ケーブル会社が入ってなくてあきらめたなぁ~(^▽^;)』

 

栃木県の物件はどうしても入居付けが遅れがちで困っています(^-^;

 

さらに物件のエリアにケーブル会社が来ていなかったので・・・

 

Wi-Fiをセットすることができなかったと言うこともありました(~_~;)

 

今の時代はWi-Fiが付いているかどうかで目に留まるかどうか分かれます(^-^;

 

さらにそのエリアでは無料Wi-Fiは皆無ですので差別化ができます(´艸`*)

 

早速話を聞きに行きますと・・・

 

『大掛かりな工事をしないでもWi-Fiが設置できる』

 

という会社さんを発見しました(^^♪

 

f:id:President168:20191117115821j:plain

 

 話を聞いてみると6世帯あるアパートで月に約16,000円でできるとの事・・・

 

『少し割高だけど・・・

 

 周りのアパートはWi-Fiが付いてない物件がほとんどだ(; ・`д・´)

 

 ココはケチらずに物件を良くしていこう(*´з`)』

 

Wi-Fiを入れることを私の中で確定させました(^^♪

 

あとはココで必ずやっておかなければならない事・・・

 

『管理会社に入れるかどうかを決めさせる( `ー´)ノ』

 

これは大家が自分で決めるの当然ですが・・・

 

戦略として管理会社が決めたように動いていくほうが責任感が出て良いと思います(´艸`*)

 

それに相談して物件を運営しているという風になりますしね♪

 

一緒に決めている意識付けをすると・・・

 

『付けてくれたら決めるって言っちゃったし(~_~;)』

 

と考えてくれるかもしれません(^-^;

 

『設備投資したんだからしっかりしてくださいね?(´゚д゚`)』

 

一方的に大家の方から言うよりも良いと思います(^^♪

 

なかなか時間もない中でしたので

 

その場ではその会社さんには決めずにもう少し調べることにしました(;^ω^)

 

こんなフェスタはまたあったら時代に合った良い情報を得られると思いますので

 

是非参加していきたいと思います(#^.^#)

 

そして翌日・・・

 

早速Wi-Fiを入れるべく管理会社さんに連絡を入れることにしてみました(´艸`*)

 

すると驚くことが判明します・・・(゚д゚)!

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)