【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『Wi-Fi&ケーブルテレビに変更(#^^#)』地方エリアもチェックが重要(^-^)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸フェスタに行って空室のアパートにWi-Fiを入れる事を決めた私(^-^)

 

2室空室がある地方アパートに数年前にもケーブル会社でWi-Fiを入れようとしました

 

そのエリアにはケーブル会社が来ておらず断念しました(^▽^;)

 

今回はWi-Fi会社が棟対応してくれる設備があったので設置を検討し・・・

 

責任感を持たせるために早速管理会社さんに判断を仰ぎます( *´艸`)

 

『今二つ空いていて苦戦しているアパートですけど・・・

 

 もし管理会社さんが客付けしやすくなるようでしたら・・・

 

 Wi-Fiを入れることを検討しております(; ・`д・´)

 

 入れたら埋めやすくなりますか??(=゚ω゚)ノ』

 

『最近ちょこちょこWi-Fiを入れる物件が出てきましたし・・・

 

 入れてもらえたら決めやすくなると思います(^▽^;)』

 

『そうですか(^^♪

 

 それではそのお言葉を信じて

 

 入れるように手配しますね(#^.^#)

 

 最近増えてきたって・・・

 

 やっぱり時代ですよね~(^-^;』

 

『それもそうですが・・・

 

 ケーブル会社が通ったんです(#^.^#)

 

 それで入れる大家さんが少し出てきました(#^^#)』

 

なんとちょっと前にやっとケーブル会社が入るようなエリアになったとの事(゚д゚)!

 

『そ・そうなんですかΣ(゚Д゚)

 

 それはやく言ってくださいよ(=゚ω゚)ノ

 

 そしたらケーブル会社の方が安くていいに決まってますよね~(^-^;

 

 担当さんから連絡を入れてもらうようにしてください(~_~;)』

 

こう言う情報は自分が住んでいるエリアでしたらすぐに気づきますが・・・

 

管理会社さん任せにしていた私も悪かったと猛省しました(-_-;)

 

f:id:President168:20191119100624j:plain

 

ケーブル会社さんから連絡をもらいますと・・・

 

『今年の2月からこのエリアにケーブル工事が入りました(^^♪

 

 もちろんテレビもケーブルになるのでアンテナは必要ありません(^-^)

 

 月々2000円/部屋で対応できますよ(#^^#)』

 

との事でした・・・(^_^;)

 

『月2000円はちょっと高い気がする・・・(; ・`д・´)

 

 他の物件をケーブルに切り替えた時はもう少し安かった(-_-;)

 

 でも世帯数がエリア的に少ないから仕方がないのかも・・・(; ・`д・´)』

 

前に他の物件を切り替えた時よりも費用負担がありますが・・・

 

切り替えを進めることにしました(^▽^;)

 

他の物件をケーブルテレビに切り替えた時のブログは下をクリック♪

 

president168.hatenablog.com

 

Wi-Fiを入れることが当初の目的でしたが・・・

 

昨今台風等の影響で強風が良く吹きます・・・(^^;)

 

その際にもアンテナが倒れたりすると面倒ですし・・・

 

ケーブルテレビにすれば入居者さんはオプションで好きな番組を見れます(^^♪

 

切替工事のためにケーブル会社の担当さんが入居者と連絡を取ってやり取りするとの事でしたので・・・

 

『ご入居者様と連絡を取る際に・・・

 

 【これからも物件を良くしていこうと大家さんが考えているそうです♪

 

 くれぐれも入居者さんに失礼の無いようにと念押しされてました

 

 入居者さんの事を第一に考えている大家さんですね(^-^)】

 

 と必ずお伝えしてくださいね(*´з`)』 

 

長期入居を少しでもしてもらえるように言付けをお願いします(´ー`)

 

些細なことですが入居者さんとコンタクトを取るタイミングでは絶対に重要です(^^♪

 

 

『他の大家がしないこと

 

 自分が入居していてされたらうれしいこと』

 

を考えて動いていく大家になろうと思います( *´艸`)

 

あとは二室しっかり埋めて満室経営をしたいと思います・・・(^_^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)