【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『投資家仲間の集いは面白すぎる(*^^*)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日の記事で少し触れましたが先日大家さんの集まりに行ってきました(^^)v

 

はブログで良く書いておりますがハウスメーカーに勤めております(^^)

 

他の大家さんと話をしていると・・・

 

『それじゃぁプロじゃないっスか~(゚д゚)!

 

 なんでも知ってて困ることも無いですね~( *´艸`)』

 

なんて言われてますけど・・・

 

実はハウスメーカーの知識は大家業では半分以上通用しません(^▽^;)

 

も営業時代にいっぱいお手伝いをしてきましたが・・・

 

自分が賃貸経営をしてからの提案はそれまでと全く違います(;^ω^)

 

そして今も日々勉強中です(^_^;)

 

そんな中とある大家さんの会に参加させてもらってセミナーや懇親会にでましたが

 

『無茶苦茶勉強になる(゚Д゚;)

 

 なんでもっとこういう場所に率先して参加しなかったのかぁ~(*´Д`)』

 

と言うのが率直の意見と言うくらい死ぬほど勉強になりました(^^♪

 

講師で来ていたスワさんも以前からブログで勉強させていただいてましたし・・・

 

あんなことをこんなにわかりやすく面白く話せるってすごいです~(´艸`*)

 

・・・詳細はお伝え出来ずにすみません・・・(^▽^;)

 

『じゃぁ~書くんじゃないよ!?(゚Д゚)ノ』

 

とお叱りを受けそうですが・・・

 

『お話の内容を伝えたいのではなく・・・

 

 大家仲間の経験談は超勉強になりますよ(´艸`*)』

 

と言うことを伝えたいので許してくださいね(笑)

 

その会場は熱気であふれかえっておりましたが驚いた点が・・・

 

『結構若い人がけっこういる(; ・`д・´)』

 

と言うことです(゚д゚)!

 

が恐らく彼らのように若い時には不動産投資なんて考えませんでしたし・・・

 

セミナーに参加する勇気もなかったと思います(^▽^;)

 

それなりに不動産投資がブームと言うこともありますが・・・

 

定職につかないで少しでも楽して生涯稼ぎたいと言うことを考えてかもしれません(^^;)

 

本意はわかりませんけどね~(^▽^;)

 

そして・・・

 

お酒の入る懇親会は本音を聞くチャンスです(^^♪

 

も全国でセミナーをやらせてもらった際は必ず懇親会を開いてもらってます( *´艸`)

 

人前で質問することが恥ずかしかったり

 

セミナーで言えない話が聞けるのは良いチャンスですよね(´艸`*)

 

早速始まってお店に入るのが遅れたは余っている席に強引に入りますと・・・

 

『おぉ!?(゚д゚)!

 

 隣は日曜さんじゃないかぁ~( ゚Д゚)』

 

とたまたま私が先日取材を受けたサイトでちょっと前に取材を受けていたり

 

書籍も出版されている日曜さんがおりました(^^♪

 

投資の内容や場所等も恐れ多くも近いところがあり話も弾んでいきました(笑)

 

さらにその会場にはたくさんの健美家さんでコラムを書かれている大家さん達がいて

 

お近づきになれた上にこれまたムチャクチャ勉強になりましたし・・・

 

結構考え方が近い方が多い印象でした(#^.^#)

 

と同じ一生懸命に経営してる大家さん達も和気あいあいとお話しさせていただき

 

かなり楽しくて仕方がありませんでした(´艸`*)

 

間違いなく言えることは・・・

 

『健全な不動産投資家の皆さんは家が大好き( *´艸`)

 

 それで一生懸命物件の事を考えている(#^^#)』

 

と言うことにつきますし・・・

 

不労所得だと思っていないと思います(^_^;)

 

だからこそ体を一生懸命に動かして物件を探しに行き・・・

 

傷んでいるところを勉強して廉価で直すかDIYで体力を注入する(^^)

 

そして作り上げた子どもとも言える物件に入居者を付ける(^^♪

 

さらにその情報を大家仲間と共有して楽しみを分かち合う(#^.^#)

 

非常に素晴らしい機会だったと思いますし・・・

 

ステキな仲間たちの集まりでした(*´ω`)

 

f:id:President168:20200119180012j:plain

 

本当にお会いした方一人一人に感謝です(*´ω`)

 

そして一番びっくりしたのが・・・

 

私と同時期の7年くらい前から不動産投資を始めた方も多いことです(; ・`д・´)

 

良い時代に始められた私はタイミングが良かったと思います♪

 

私はまだまだの大家さんですが・・・

 

今年はもう一歩二歩大家として成長できそうです(^^)v

 

その為にも先輩や大家仲間と情報を共有して良い経営をしていきたいと思いますし

 

それが入居者さんの満足度にもつながると思っております(*´з`)

 

本当に大家の会で出会った仲間はこれからの同志として受け入れていただけるように

 

今後も頑張って経営とアウトプットを続けていきたいと思いました(*^^*)

 

お名前は出せませんが大家の皆さんありがとうございました~(∩´∀`)∩

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)