【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自主管理物件は入居者さんと募集会社さんにも助けられます(/ω\)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

アパート戸建て問わず自主管理をされている大家さんも沢山います( *´艸`)

 

仲間でも結構戦っている大家さんは自主管理が主体で勉強させられますが・・・

 

はまだ数件のみ自主管理であとは管理会社さんと協力して賃貸業をやってます(^-^)

 

自主管理も戸建ての貸家のみですので・・・

 

ほとんど連絡が来ることもありません(#^^#)

 

一般の一軒家を貸家にして貸し出した際は使用して一か月くらいで

 

一回くらいの問い合わせはありましたがそれくらいで済んでいます(*´з`)

 

私の場合はファミリーで入居いただいているという点や

 

募集して決めてくれた業者さんが何かあると一旦連絡を受けてくれておりますし

 

家賃も保証会社から私の口座に振り込まれるので楽ちん過ぎて自主管理の感覚もないくらいです(^▽^;)

 

そんな中先日客付けしてくれた募集会社さんから連絡があり・・・

 

『プレさん(;'∀')

 

 入居者さんからトラブルの連絡です(>_<)

 

 電気系統にちょっと異常があるようで・・・

 

 ブレーカーの調子が良くないようです(; ・`д・´)』

 

本来は入居者さんから私への連絡で良いのですが・・・

 

入居者さんも募集会社さんも遠慮してなのかお互いでいつも受けていただいております(;^ω^)

 

『そ・それは困りましたね(◎_◎;)

 

 困ったことに今は夜なので

 

 明日の朝の対応で大丈夫そうですか??』

 

『一部のブレーカーのみの故障っぽいので・・・

 

 明日の対応で大丈夫との事でした(^▽^;)』

 

受けてくれた募集会社さんが丁寧に先回りして明日の工事になりそうだと伝えてくれてました(/ω\)

 

本当に感謝ですね・・・(>_<)

 

f:id:President168:20200121150645p:plain

 

そうは言ってもすぐに工事に入れる業者がないかネットで検索して連絡を入れると・・・

 

やはり近所の電気屋さんは翌日手配との事でしたので・・・

 

翌朝一番で電気屋さんに手配の連絡を入れて入居者さんとやり取りしてもらいました(^^;)

 

『ブレーカーが壊れていたようですので・・・

 

 一旦仮のブレーカーを設置しましたので後日また新品に変えますね(^^;)』

 

電気屋さんの社長から連絡をもらい一安心です(^_^;)

 

もちろんその後に入居者さんに直接連絡を入れます・・・

 

『オーナーのプレジデントです(>_<)

 

 この度はご迷惑をおかけしてすみませんでした(/ω\)

 

 ご不便をかけましたが大丈夫でしたか?(^▽^;)』

 

『全然大丈夫でしたよ(^-^)

 

 手配してもらいありがとうございました(^^)』

 

と本当に良いご入居者様で大事に発展せずにすみました(;^ω^)

 

後は新しいブレーカーが納品されたらお詫びに手土産を持って

 

しっかりと伺って関係を構築してこようと思います(^_^;)

 

入居者さんがどのような人かわからずに自主管理をしていると

 

もしかするともっと大きなトラブルになっているかもしれません(^^;)

 

自主管理物件こそ入居時に良い方かどうかの判断は今後もやって行こうと思います(^-^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)