【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『貸家の入居者さんはふるさとへ?(;^ω^)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

戸建て貸家を3棟所有しております(^-^)

 

戸建ては長期入居してもらえる傾向がありますし・・・

 

ファミリーで入ってもらっているので非常に楽ちんです(^^♪

 

サラリーマン大家のスタートとなった一棟目だけは管理会社をいれて・・・

 

残りの築古の2棟は自主管理をしております(^-^)

 

president168.hatenablog.com

  

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

戸建て貸家は本当に手間がかからないので自主管理でも何の問題もありません(*´з`)

 

たま~に連絡が来ることがありますが簡易な修繕のやり取りで済んでしまいます(^.^)

 

アパートのような共同住宅の場合は共用部の清掃等がありますが・・・

 

戸建ての場合は自分でお手入れしてくれるので基本的に何もしなくて良いです!(^^)!

 

今はアパートを購入したくても融資が厳しい状況が続いているので

 

不動産投資を始めるのには戸建て賃貸が現金でもできますし人気ですよね(^^♪

 

ほとんど何もしないと言っても数か月に一度は見に行くようにしてますが・・・

 

先日も現地を見に行ってみますと・・・

 

『あれぇ~・・・

 

 長期で不在にしているみたいだなぁ・・・(; ・`д・´)

 

 雑草が生い茂っている(・_・;)

 

 コロナの影響で早々に実家に帰ったのかなぁ(^▽^;)』

 

恐らくコロナを逃げて早々に実家のある東北に帰ったのかも知れません・・・(^^;)

 

その間に伸びてきた雑草が生い茂っておりました(^-^;

 

f:id:President168:20200505103920j:plain

 

この貸家の隣も私所有の貸家ですが・・・

 

道路の際まで雑草が生えているのでちょっと見た目も良くありません(^▽^;)

 

『これは掃除してあげたほうが良いなぁ・・・(^^;)

 

 以前も勝手に掃除しようとしてやめたけど・・・

 

 今回は連絡を入れて刈らせてもらおう(^_^;)』 

 

以前も同じようなことがあった際に除草剤の差し入れをしたのですが・・・

 

失礼すぎる妻に怒られて差し入れを取りに帰ったことがあります(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

今回はサクッと断りをいれて雑草を刈ることにしました(;^ω^)

 

まだ生えたてなので今除草しておけばしばらく安心ですもんね(^^♪

 

f:id:President168:20200505104541j:plain

 

不在の理由までは聞きませんが・・・

 

帰ってきた時にあまりにも草がすごいと住みたくなくなってしまうかも知れません(^-^;

 

毎回毎回と言う訳には当然いかないですけど(笑)

 

コロナの時期はみんなで助け合いだと思います(´ー`)

 

も大家として少しでも入居者さんの力になっていけるようにしたいと思います(^^♪

 

そのまま実家に引っ越されずに帰ってきてくれるといいのですが・・・(/ω\)

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)