【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『隣地の駐車場の決済完了(∩´∀`)∩』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は利回りわずか1%の駐車場の決済を行いました(∩´∀`)∩

 

『そんなに利回りが出ない駐車場を何で買うの?(´゚д゚`)』

 

総ツッコミを受けるような感じもしますが・・・

 

実はこの駐車場は自宅の隣地になります(*‘∀‘)

 

f:id:President168:20200526204339j:plain

 

【隣地は倍出しても買った方が良い】

 

とよく聞きますが実際に購入した価格は少し高めです( *´艸`)

 

投資家は損な条件では普通は購入しないと思います(*´ω`*)

 

でも・・・

 

私には更なる野望があるのでその価格でも喉から手が出るほど欲しい物件でした(^^♪

 

私が家を建てた16年前にも将来的に隣地を購入する野望はありました(#^^#)

 

ただしその当時考えていた価格の4倍で今回売買を行いました(^▽^;)

 

隣地購入のメリットはもちろんたくさんあるかと思いますが

 

私が住んでいるエリアは一種低層地域で容積率が80%となります(^^;)

 

自分が持っている土地の大きさよりも家の方が小さくしか建築できません(^▽^;)

 

自宅用地を購入して家を建てた当時26歳だった私は・・・

 

『今はお金がなくて無理だけど・・・

 

 将来隣の駐車場を購入してやる( `ー´)ノ

 

 そして大きな家に建て替えてやるんだ(゚Д゚)ノ』

 

という野望を持っておりました(*´ω`*)

 

まさかこんなに早く買うことになると思いませんでしたが(笑)

 

隣地購入という形なのでもちろん住宅ローンで買いました(^^♪

 

今の自宅の残債を新規購入の隣地と合わせて借り換えをして

 

借入期間も自宅はあと15年くらいの支払いになっていたところを

 

あえて35年に延ばして組みなおしました( *´艸`)

 

『わざわざそんな長期にしてローンを組むの!?(◎_◎;)』

 

とこれまたツッコまれそうですが・・・

 

一般的なサラリーマンは定年で退職しますので退職後の支払いを気にします

 

私は不動産を持っている限りずっと収入は切れません( *´艸`)

 

さらに不動産投資で組んでいる融資期間は定年前に終了する予定ですので・・・

 

定年後は家賃が目減りしたとしても毎月約250万くらいの収入があることになります(^^♪

 

もちろんそこから税金や諸経費を払う事にはなりますが・・・

 

それを考えると子育て世代の今、あえて返済を増やす必要もなければ

 

金利も安く団信を入れられる住宅ローンを短くする必要が全くないのです(*´▽`*)

 

そして定年後毎月そこまでお金を使うこともないと思いますので繰り上げます(笑)

 

26歳の若者だった私25歳だった妻が初めての不動産を購入を決断したときは

 

本当に怖くて二日間くらい寝ることができませんでした(^^;)

 

慣れというものは本当に怖く・・・

 

今は不動産購入の決断も秒殺ですし決済も新鮮味が無くなりましたが・・・

 

この隣地だけはちょっと格別な思いがありましたね(^^♪

 

昨日は家族で少しだけお祝いをして・・・

 

にも息子にもにも欲しがっていたものをプレゼントしました( *´艸`)

 

恐らく個人で購入する大きな買い物はこれで最後となりそうですが・・・

 

大満足の購入となった隣地の駐車場取得の出来事でした!(^^)!

 

来月はアパート二棟の決済がありますのでそれまた楽しみです(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)