【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『レバレッジを効かせて将来に渡り有効活用できるように(*'ω'*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は会社の決算書をまとめる作業をしてました(^-^)

 

昨日のブログでも書きましたが、これ以上拡大していくことが無いのであればできる限り認められるものは経費として算入しても良いかとも思っていますが・・・

 

やはり良い物件が出た時にすぐに融資を受けることができるようにBS・PLを良くしていかないといけないとも思います(^▽^;)

※勉強中です(笑)

 

それはあくまでも今後も物件購入を積極的にしていくと考えた場合です(^-^)

 

改めて自分の現在の所有物件の将来に渡る運用方法を考えてみると・・・

 

【1棟目の自宅斜め前の貸家】

築7年で購入したのであと30年くらい活用するか、が新築をするときにあげます(^-^)

 

【2棟目の川口駅徒歩圏 鉄骨メーカーAP】

築5年で購入したのであと30年はそのまま活用し、将来建替えて再運用

 

【3棟目の地方物件 鉄骨メーカーAP】

築10年で購入したのでメンテナンスをしながら活用し、将来は元大家さん(隣地)に売却するか、いらないと言われれば他の投資家に売却するか。。

 

【4棟目5棟目の自宅近所のAP】

築4年で購入したのであと30年はそのまま活用し、将来建替えて再運用

 

【6棟目の自宅近所の木質メーカー新築AP】

4・5棟目を購入した際にもらった土地に新築したので、そのまま。

 

【7棟目8棟目 地続き築古戸建て】

あと数年したら売却予定

 

【9棟目10棟目の自宅地続き 鉄骨メーカーAP】

築24年・25年で購入したのであと20年くらいしたら建替えて再運用

 

改めて考えると売却予定は3物件のみです(^▽^;)

 

それ以外は建替えて再運用を予定しております(^-^)

 

自宅近所に購入した物件は私の代では絶対に売却しません(^^♪

 

2棟目の物件は破格で購入できたという事もあるので、基本は所有し続けて再運用しようと思ってますが、どうしても売却することになったとしたら5500万くらいで売却する可能性はゼロではないと思います(#^^#)

 

どの道融資が終わる定年前くらいまでは築古の貸家以外は所有していると思います(^^♪

 

そう、融資は定年前に大体終わります( *´艸`)

 

すると、本当の資産家になれるワケです(´ω`*)

 

不動産投資はやはりレバレッジを効かせて、且つ、融資の支払いが終わったときに多額のCFと資産を産んでくれると改めて思います(#^^#)

 

そしてしばらくは毎月手残りで200万以上のCFが産まれるのでそれを再投資しつつ・・・

 

古くて手間がかかるようになった物件の建て替えをしていくことができれば、また手間のかからない新築物件を作っていくことができるようになります(^-^)

 

f:id:President168:20210427083514j:plain

 

毎月の融資の支払いは当然家賃からでますので・・・

 

『入居者さんに土地を買ってもらった(=゚ω゚)ノ』

 

と言うイメージになります( *´艸`)

 

しかも融資の支払いがある状態でもしっかりとCFも出る物件を購入すればです(^^♪

 

今更ですが、地主さんってこうやって悠々自適に資産を回しているのだなぁ~と改めて思います(*´з`)

 

そう考えていくと私はアパート投資の方が向いているのだと思います(^-^)

 

DIYは全くできないですしね(;´∀`)

 

そして・・・

 

自宅付近でやっぱりもう少し買いたい( `ー´)ノ

 

望むならファミリータイプ(=゚ω゚)ノ

 

グルグル毎日こんな事を考えながら過ごしている私です(/ω\)

 

売買しながらお金を産みだすよりも、私には長期保有しながら少しずつお金を産んでくれる手法があっているのだと思いました(^-^)

 

これだけレバレッジを効かせられる投資って他にないと改めて思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)