【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『遂に大規模修繕が完了( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

以前から行っているウッドデッキの大規模修繕がついに完了しました~(´▽`*)

 

途中トラブルも何度かありました・・・(;´д`)

 

president168.hatenablog.com

 

結果この時に車を傷つけてしまった件については業者さん入居者の彼氏さんの間で

 

保険を使って直すことになったそうですが・・・

 

彼氏さんから来た請求は・・・

 

・フロントガラスのヒビ(多分今回の件ではない)

・オールペイントでの塗装(粉塵が飛んできた反対側の方は過去にぶつけた傷が)

 

等々を合わせて60万オーバーの請求書が来たようです(´゚д゚`)

 

さすがに高すぎるので業者さんの社長さんに・・・

 

『突っぱねるものは突っぱねてくださいね(^▽^;)

 

 あまりにも法外で足元見てますから・・・(~_~;)

 

 それで退去になっても私は構いませんので(゚Д゚)ノ』

 

とお伝えしておきました(^▽^;)

 

入居者である彼女さんはその行動をどう考えて見ているのでしょうね~(;^ω^)

 

私ならそんな彼氏嫌ですけど・・・(^_^;)

 

そんなこんなで完成した新ポーチはこちらです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:President168:20200604160459j:plain

f:id:President168:20200604160530j:plain

 

私的には大満足の出来栄えですね~( *´艸`)

 

入居者さんも喜んでくれるといいのですが(#^.^#)

 

家賃アップにはつながるものではないと思いますが・・・

 

長期入居には少しでも影響があるとありがたいと思います(*´ω`)

 

今回の修繕は個人の経費で落とします(^▽^;)

 

個人が所有している物件を法人にサブリースするので管理等にかかる経費は法人。

 

ですので当たり前のように個人所有の修繕費用は個人となります(^-^;

 

個人も税率が高いので少しでも経費を入れたいところでしたので

 

今年に関してはうまく節税効果が出てきそうです( *´艸`)

 

入居者さんも喜んで、物件もキレイになって、私も節税出来て・・・

 

良いことづくしの大規模修繕終了でした~(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)