【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任で学ぶことも多い(;^ω^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

単身赴任中の私大家さんの気持ち入居者さんの気持ちを体験できます(*´з`)

 

ちなみに単身赴任中のアパートの賃料は私の場合は会社が7割負担してくれており

 

単身赴任手当も6万ほど会社が出してくれておりますが・・・

 

実際は3割分の家賃光熱費自宅への移動の交通費がかかりますので・・・

 

かなりの赤字です(;^ω^)

 

しっかりと計算したことは無いのですが自宅で家族と生活している場合と比較すると

 

約3万は毎月余計な出費となっているだけではなく・・・

 

料理・洗濯・掃除等々も自分一人でこなさなければならないので時間が無くなります(^^;)

 

・・・でもそれは今まで妻に頼りすぎていたという反省でもありますが・・・(/ω\)

 

ワイワイやってるのが好きな愛犬や家族のありがたみを今更知る事になりました(/_;)

 

f:id:President168:20200728084225j:plain

 

しかも単身赴任手当や家賃補助分は収入扱いとなるためにその分年収も上がってしまい

 

累進課税制度では不利な状況にしかなりません(ーー゛)

 

『家族と離れてひとりでノビノビと楽しく生活できる~( *´艸`)』

 

と言う人には良いかと思いますがケチな私には損出だけが目立っている気がします(^^;)

 

単身赴任は会社にとっても負担ですし、本人も持ち出しがあるので金銭的には損ですね(笑)

 

幸い会社の近くに住めているので通勤が楽という点だけは良いのですが・・・(^▽^;)

 

でもが単身赴任をして仕事をしている意味は会社にとってあるはずですので・・・

 

しっかりと使命感を持って一緒に仕事をしているメンバーとエリアのために頑張ろうと思います( `ー´)ノ

 

 

そんな単身赴任先のアパートは大家さんの自宅が隣にあります(^-^)

 

いつも奥様が駐車場の草むしりをしてくれたり・・・

 

ゴミのお掃除をこまめにしてくれたりしております(#^^#)

 

『いつもありがとうございます~(^^♪

 

 この時期草むしり大変ですよね~(^▽^;)』

 

と早朝から駐車場のお手入れをしている大家さんに話しかけますと・・・

 

『おはようございます(^-^)

 

 お仕事頑張ってくださいね~(#^^#)』

 

と簡単なやり取りをしています(*´з`)

 

 

そんなが今住んでいるアパートに先日管理会社さんからのお手紙が入ってました。

 

【ゴミ搬出についてのお願い】です(^^;)

 

f:id:President168:20200728091201j:plain

 

これは大家さんの気持ちがすごく良く分かります(^▽^;)

 

いつも物件を清潔に保っていたいところですが、結構乱雑に捨てられることがありますし

 

単身の物件は特に気を付けないといけません(^^;)

 

単身赴任中のアパートは3つの部屋住んだことがありますが・・・

 

一か所だけいつでもゴミを捨てても良いしっかりとしたゴミステーションが完備されてました(^^♪

 

もちろん回収する日は決まっているのですがフタや鍵の管理で近隣に迷惑をかけずに

 

アパートの住民だけでゴミ管理をしっかりとできる物件でした(*‘∀‘)

 

入居者側の立場からすると本当にありがたい物件でしたね~(^^♪

 

私の今住んでいるアパートはゴミ置き場はしっかりとフタができるタイプです。

 

そして朝の8時に回収が来るのでたまに前日から出している人もいました(^^;)

 

私も恥ずかしながら出したことがあります・・・(/ω\)

 

この時期は特ににおいやカラスが気になるのでより気を付けなければいけません・・・

 

これを機に日時をしっかりと改めて守っていこうと思います(^▽^;)

 

金銭的には間違いなく赤字の単身赴任ですが・・・

 

今更ですが、甘えずに生活力をつけていくことも出来ますし・・・

 

得るものは何か必ずあると思ってこれからも頑張っていこうかと思います(;^ω^)

 

っと強がってますが私が単身赴任をしてから

 

『亭主元気で留守が良い』家訓となった我が家・・・

 

戻れる日は来るのでしょうか・・・(´ー`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)